
--.--.--.--:--


IKEA♪サーモンビュッフェ

2015.09.24.08:18

昨日、IKEA神戸店へ行ってきました。
目的は、サーモンビュッフェ

9月17日~9月27日までの期間限定、
999円(12歳以下500円)で、
16種類のサーモン料理を楽しめるとのこと。

サーモン大好きの私、これは行かなくては

10時頃到着、
早速、2階にあるイケアレストランへ向かいます。

11時からビュッフェ開始ですが、
混みあわないよう、時間帯別にチケットが販売されていました。
我が家が到着した時点で、一番早く利用できるチケットが、
12:45~13:45のものでした。
※ 60分制限ですが、そこまで厳密ではありませんでした。
神戸店では、この日、15分刻みでチケットが用意されていたようです。

チケットはシールになっており、ビュッフェ利用者と分かるよう、
服などに貼ることになっています。
時間帯別によって、シールの色が違っていました。

指定された時間がくると、
レストラン内にあるビュッフェエリアに向かいます。
席も、ビュッフェ専用にスペースが確保されていました。

…で、どんな内容かと言いますと
イケア
スモークサーモン各種。
チーズであえられたもの、アボガドがはいったものなど、
ちょっとひと工夫あるものも。

イケア
グラタン香草パン粉焼き
グラタンには、もちろん、鮭がはいっています。

イケア
サーモンフライ鮭とチーズのコロッケには、
タルタルソースなどが用意されていました。
ペンネのソースにも、鮭。

イケア
オムレツには鮭ときのこのクリームソースがかかっています。

他にも、サーモン料理がいろいろ。
フライドポテトやマッシュポテト、パンなど、
サーモンがはいっていないものも、
一部ありました。

サーモン好きなんで、はじめは、おぉ~おいしそう
喜んでいた我が家なんですが、
どれを食べても、サーモンの味がするので、
正直なところ、ちょっと飽きるかも・・・
カレーにまで入っていたのには、びっくり。

もう、お腹いっぱいになるまで、サーモンを満喫してきました。

このビュッフェ、999円だと書きましたが、、
実は、300円のお買いものクーポンがついてくるんです

食品以外の購入に使うことができ、
一商品に対して、何枚でも使用することができます。
こういうのって、〇〇円以上にたいして1枚利用可能とか、
1商品にたいして1枚までとか利用制限があったりするじゃないですか、
そういった制限はいっさいなく、
クーポンの金額以下なら、おつりがでず、
それ以上なら、差額でOK。
我が家は3人分のクーポンがあったので、900円分利用可能。
結果、購入予定だったバスマットを無料で

以前にも、こちらで開催されていたスイーツビュッフェ
行ったことがあるのですが、
イケアでは、年に何度か期間限定で、
いろんなビュッフェが開催されているようですね。
また、機会があれば行ってみたいと思います。

イケア神戸店
兵庫県神戸市中央区港島中町8-7-1
HP:http://www.ikea.com/jp/ja/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

はじめまして♪

2010.10.09.19:41

はじめまして

関西に住む、小学4年生の男の子のママです。

おでかけしたこと、お食事したお店のことなどを中心に
綴っていければいいなぁと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

theme : プログはじめました☆
genre : ブログ

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
