
--.--.--.--:--


ルフラン♪パン食べ放題モーニング

2015.03.27.20:38

先日、三田へ行った時に、
ずっと気になっていたお店Refrain(ルフラン)へ立ち寄ってきました。

ルフラン
HPによると、
『ベーカリー・スイーツ・レストランの複合店舗』となっています。

私が気になっていたのは、こちらのモーニング
ルフラン ←メニューです。してご覧ください。

サンドウィッチやパンケーキ、フレンチトーストなどの
おいしそうなメニューもあるのですが、
今回のお目当ては、パン食べ放題がついているモーニング。

…というわけで注文したのは、Bセット(562円)
ルフラン
生ハムとゆで卵がのったサラダと、ドリンク、
そして、パンの食べ放題がついてきます。

ルフラン
パンコーナーは、こんな感じです。

最低でも、常に5種類のパンがありました。
多い時は、もう少しあったかな。
なくなりそうになると、すぐにスタッフの方が補充してくれます。

ずっと同じパンというわけでもなく、少し入れ替わることも。
1時間ちょっといましたが、私たちがいる間に、
10種類くらいのパンをみました。
商品名の書かれたプレートが多く用意されていたので、
行く日によって、パンの内容は違ってくるんじゃないでしょうか。

ルフラン
ミルクパン、チーズディニッシュ、くるみパン、オリーブのフォカッチャです。
パンにつけるものは、バター、オリーブオイル、塩。

ルフラン
バゲット、胡麻パン、メープルパンです。

ケースに入っていることもあって、
焼き立てアツアツのパンは、ほとんどありませんでした。
まだあったかいなぁ~ってのが数種類あった程度。
バゲットなどは焼いて食べたいので、トースターがあればうれしかったなぁ。

レストランのお隣にあるパン屋さんでは、
パンを購入すると、セルフサービスでコーヒーが1杯いただけるようです。
レストランとは別にイートインコーナーもありました。
とってもおいしそうなパンがたくさん並んでいましたよ。

Refrain(ルフラン)
兵庫県三田市あかしあ台4-14-2
HP:http://worldfoods.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

石釜パン工房 マナレイア ♪ 8周年感謝祭

2013.12.08.21:29

今日は、飾磨にあるパン屋さん、マナレイアへ行ってきました。

マナレイア
飾磨中部中学校の向かいにあります。

こちらのお店では、12月7日、8日と、
8周年感謝祭が開催されてたんです

1000円以上購入すると、ガラポン抽選会に参加できました
景品は、アップルパイや食パン、玉子

今回、購入したのは
マナレイア 明太カート 160円

マナレイア かにクリームコロッケ 200円

マナレイア なま栗ーむあんぱん 170円

マナレイア ホルン 150円

マナレイア メープルフォカッチャ 140円

マナレイア 黒兵衛 190円

この『黒兵衛』は、
来年放送される大河ドラマ‘黒田官兵衛’に因んで
考案されたんだそう。
中には、きなこや黒豆、黒糖を使ったバタークリームがはいっています。
『黒』つながりなのかしら
若干、強引な気もする…
もういっそのこと、真っ黒のパンでもよかったんじゃないかなぁ。


ネーミングはともかくとして、
パンそのものは、とってもおいしかったです

そういえば、市内のあちこちに、
「かんべいくん」の描かれた幟がありますね。
放送が近づくと、他の店でも、こういう企画が増えていくのかな

そうそう、肝心のガラポン抽選会ですが、
見事、最下位賞
空くじなしなので…
マナレイア
かりんとうドーナツを1本いただきました。

今日は、イベント中ということもあって、駐車場は、満車。
店内にも、お客さんがいっぱい。
でも、次から次へと、パンがでてきたので、
焼き立てパンをいくつか購入できました。

石釜パン工房 マナレイア 飾磨店
姫路市飾磨区細江2019
HP:http://www.manarhea.com/
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

100万ドル本舗

2013.11.01.22:17

先日、サンドウィッチ屋さんへ行った時のことを書きましたが、
その際に、コメント欄にて、食いしん坊さんと、じょびんぬさんから、
あるパン屋さんをおすすめしていただきました。

そのパン屋さんとは、100万ドル本舗
100万ドル本舗
教えていただいたお店は、稲美町だったのですが、
調べてみると、伊川谷にもお店があるようなので、そちらへ。
ちょうど、コストコへ行く用事があったので…

伊川谷インターを降りて、南方面へ車で5分ほど。
業務スーパーと隣接してありました。

購入したのは
100万ドル本舗
左から、
フルーツサンド 189円
ポテトサラダサンド 136円
ツナサンド 157円

サンドウィッチって、たいてい200円台だと思うのですが、
こちらのお店は、ほとんど100円台

しかも、具材の量が多い
食べる時に、こぼしそうになるくらい、
すみからすみまで、しっかりはいってます。
これで、このお値段は、お得やわぁ~

このままでも、十分お値打ち価格だと思うのですが、
どうやら、タイムサービスでさらにお安くなる時もあるようです。

他にも、てりやきチキンサンドだとか、エビカツサンドだとか、
いろんな種類がありましたよ。
ホットドックパンにお惣菜をはさんだものも何種類かあって、
そっちもおいしそうでした。

こちら、サンドウィッチ屋さんというわけではないので、
普通のパンも販売されています。
そして、店内には、ケーキもありました。

 ケーキが100円台であるじゃないですか
…というわけで、ケーキも購入。
100万ドル本舗
         アップルパイ 167円

100万ドル本舗
          レアチーズ 198円
ケーキ屋さんって、400円くらいすることろが多いので、
そういうところと比べると、値段相応って感じかな

他にも気になるサンドウィッチがあったので、
また、行ってみようと思います。

100万ドル本舗
神戸市西区白水3丁目4-27
HP:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28030848/
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

神戸サンドウィッチ工房

2013.10.23.09:02

一昨日の月曜日、高砂にある神戸サンドウィッチ工房へ行ってきました。

神戸サンドウィッチ工房
‘神戸・・・・’となっていますが、JR宝殿駅を、北へ少し行ったところにある
サンドウィッチ屋さんです

たまごやツナなど定番のものから、フライものをはさんだもの、
フルーツをはさんだもの、いろいろ種類ががあるんです。
たぶん、20~30種類くらいあるんじゃないかなぁ?
普通のパン屋さんではあまり見かけないようなものもあります。
例えば、今回購入した求肥がはいったサンドウィッチとかね。

3週間ほど前、こちらへ行く機会があって、そこで気になる張り紙を見つけたんです。
それは、『月曜日は、サンドウィッチ5個1050円』

ってことは、1個210円ってことですよね。
これは、行ってみなくては

この月曜日の5個1050円のセールですが、
いちおう、選べるサンドウィッチは決まっています。
304円のサンドウィッチまで可。
全商品の2/3くらいは、選べるような気がします。
種類が多いので、どれにしようか迷う~~~

…で、今回、購入したのは
神戸サンドウィッチ工房
ハムとたまごのサンド (283円)
ツナポテトサンド (273円)
トマトチキンサンド (294円)

神戸サンドウィッチ工房
フルーツのカスタードサンド (294円)
いちごの大福サンド (294円)

ケースの中に作り置きされているものもありますが、
なければ、その場で作っていただけます。
ただ、この日は、月曜日のセールでお客さんが多かったらしく、
フライものをはさんだサンドは、作れないとのこと。
※ フライもののサンドウィッチは、揚げたものを冷ましてから作るので、
フライがなくなった時点で、すぐには作れないそうです。


どのサンドも、具だくさんで、おいしかった~
特に、フルーツのサンドは、クリームたっぷりで、いいわぁ

ちなみに、以前に、購入したのは
神戸サンドウィッチ工房
ツナサンド (231円)
たまごサンド (199円)
海賊のデザートサンド (262円)

コーヒーなど飲み物も販売されていて、店内で食べることもできますよ。
また、モーニングやランチもされているようです。

神戸サンドウィッチ工房
兵庫県高砂市神爪1-1-1
参考:http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28018714/
駐車場:有り(裏手にあります)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

ニシカワパン♪工場直営店

2012.10.11.19:28

今日は、加古川にあるニシカワパン本社工場のすぐ近くににある
ストレートショップに行ってきました。
よくスーパーのパンコーナーに並んでいるあのニシカワパンの工場直営店です。

ニシカワパン
安田の交差点を北へ少し行ったところにあります。
(明姫幹線沿いの‘和食のさと’がある交差点です)

我が家が購入したパンは
ニシカワパン
賞味期限が明日までの菓子パンが3個はいって、157円。
すでに詰め合わされているので、パンは選べません。
2袋購入してみました。

中身は
ニシカワパン
内容は
・ピーチョコ(126円)
・オレンジディニッシュ(126円)
・平焼きサンライス・フロマージュ(136円)
計388円157円

もう一つの袋は
・チョコ&ホイップロール(136円)
・兵庫県産小麦のクリームパン(136円)
・平焼きサンライス・フロマージュ(136円)
計408円157円

まぁ、消費期限が明日までとはいえ、
午前中に行った時に、この価格でしたから、お得なんじゃないかなぁ

ニシカワパン
こちらは、消費期限が2日後、あさってまで。
丸太ブレッド(メープル)298円が157円。

ニシカワパン
こちらは、パンバイキングのコーナーにあったパン。
自分で、ビニール袋に詰めます。
1個なら100円、4個なら280円。
消費期限は2日後です。
ビニール包装はされていませんので、その分、お安く購入できるんだと思います。
なかには、1個140円のパンもあるので、選ぶものによっては、半額で購入できます。
このバイキングコーナーには、ニシカワパンのHPにはないパンもありました。
ひょっとすると、ニシカワパンが経営する別のパン屋さんのものなのかも。

この他にも、きちんとビニール包装されたパンがあり、
消費期限が3日後なら、小売価格より1割引き、
消費期限が2日後なら、どれでも90円でした。
ただ、2日後のものは、たぶん前日の残りだと思うので、すべての種類は
ありませんでした。

いくら以上購入すればいただけるのか分かりませんが、
会計時に、コーヒー(ホットorアイス)を一杯いただきました。
(紙コップにいれてもらえます)

店内には、テーブルが1台あるので、そこでいただくこともできますよ。

ニシカワパン
加古川市野口町長砂799
HP:http://www.nishikawa-foods.co.jp/
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
