スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タモンビーチ&リーフホテルのプール

2011.05.30.18:37

我が家が宿泊したグアムプラザホテルは、プールが工事中
その期間は、お向かいにあるグアムリーフホテルのプールを利用することができました。

リーフホテル
海との一体感のあるプール。
このプール、海と比べると、結構高台にあるんです。

リーフホテル
プールに入って見るとこんな感じ。
プールの境目が分かんない

リーフホテル
プールの間際まで行くと、タモンビーチが見渡せます
ヒルトンホテルあたりまで、見える~

このプールから、階段を降りていくと、そこは、タモンビーチ
この日は、けっこう潮が引いていたので、どこまで行っても、浅い、浅い
膝より20cmほど上ってところでしょうか

タモンビーチ
写真に写ってる建物は、アウトリガーホテル。

タモンビーチ
たぶん、どこかのホテルのものだと思うのですが・・・
ペダルボートなんかも、ぷかぷか浮かんでいます。

タモンビーチ
お魚さんもいましたよ~
ただ、浅いので、ちょっとシュノーケリングはやりづらかったですが

               グアム旅行TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : グアム&サイパン
genre : 旅行

おやつタイム in Guam

2011.05.29.09:24

Dolce Frutti
Dolce Frutti
DFSの向かい側、The Plaza内にあるジェラート屋さん。

Dolce Frutti
マンゴーと、ベリーのジェラートです。


CINNABON
CINNABON
マイクロネシアモール内にあります。
店内でいただくと、あったかい状態で出してくれます。

CINNABON
でかい 2つを3人で分けましたが、これでも十分な量。
結構甘いですが、イヤ~な甘さじゃないので、おいしかったです
ただ、すごいカロリーなんだろうな・・・


Tutti Frutti
Tutti Frutti
マイクロネシアモール内のソフトクリーム屋さん。
ここ、すごくよかったです

写真に写ってるソフトクリームの器械で、自分で好きなだけカップに入れるんです。
10種類くらいあったような気が・・・
息子は、パイナップルとマンゴーを選びました。
ソフトクリームを入れると、次は、トッピングも自分でします。
パイナップル、マンゴー、イチゴなどの果物や、チョコ、グミなどのお菓子。
いろいろあるので、どれをいれようか迷っちゃう。
量り売りなので、最後に、お支払いをします。

ヨーグルト風味のソフトであっさりしてて、すっごくおいしかった
欲しい量だけってのも、いい!
子どもには、自分でつくる楽しみもあるしね。

               グアム旅行TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  お願いします

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

オーシャンジェットクラブ in Guam

2011.05.28.20:23

今回申し込んだHISのツアーには、
オーシャンジェットクラブへのランチ付きビーチツアーが
無料でついてたんです。

ビーチでのシュノーケリングは期待できないと聞いていたものの、
ペダルボートやカヌーで遊んだり、浮き輪でぷかぷかしててもいいよね~ということで
行ってみることに。

10時15分に、オーシャンジェットクラブのバスがホテルまで迎えにきてくれました。
そして、手首に「緑色」のテープを巻いてもらいます 

現地につくと、グループごとに写真撮影
観光地でよくある、あとで1枚いくらで購入してねってやつです。

その後、簡単な説明を受けます。
そこで、「緑色」テープの現実を知ることに
こちらでは、手首に巻くテープが、2種類あるんです。
一つは、HISからの無料ビーチツアーのお客さん用「緑色のテープ」
そして、もう一つは、パラセーリングやバナナボートなどの
マリンスポーツを申し込んだお客さん用の「ニコニコマークテープ」

・・・で、緑色テープの人は、ペダルボートもカヌーも貸してもらえないんです
無料なのは、ゴザを借りるのとバレーボールのみ。
え~っ、前日、HISのチャオラウンジで、無料って聞いたのに!
どうやら、一つでもマリンスポーツを追加すれば「テープ」に昇格して、
こういったアクティビティが無料になるらしい。

そんなぁ~、追加って、どれも$50くらいするんですけど
どれもそんなに興味がないし・・・
まぁ、浮き輪でぷかぷかと遊ぶかと思ったら、かなり潮が引いてて膝までさえない
オーシャンジェットクラブ
ここで、なにするよ

ランチを食べ、12時のバスで帰りました。
到着後の説明が終わるのが11時ごろなので、1時間ほどいたことになるのかな。
オーシャンジェットクラブ
無料ランチ
ちなみに、「テープ」だと、このプレートが食べ放題。

では、どんなところだったか、簡単にご紹介。
オーシャンジェットクラブ
場所は、「オンワードホテル」の近くかな。
がんばれば、ビーチ沿いに歩けそう。
この反対側のお隣のビーチは、アルパンビーチクラブでした。

オーシャンジェットクラブ
手前にうつっているビーチパラソルとチェア、水2本で、$20。
テントの下だと、無料。

オーシャンジェットクラブ
すすんで子どもを入れたいとは思わないキッズプール・・・

オーシャンジェットクラブ  ←更衣室
ロッカーは無料で、貴重品はいれておくようにとのことでした。

次回、このツアーがついてても、我が家はもう行かないな。

           グアム旅行TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


theme : グアム&サイパン
genre : 旅行

グアムのマクドナルド

2011.05.27.15:50

宿泊したホテルすぐ近くにマクドナルドがあったので、
朝食をとるために行ってみました。

ブレックファースト用のセットを注文。
マクドナルド in Guam
Big Breakfast with Hotcakes $5.29
ホットケーキ3枚、ソーセージパテ、スクランブルエッグ、バターミルクビスケット、
ハッシュブラウンのセットです。
日本のホットケーキと違って、厚みがあまりないけど、これは、これで、おいしかった

それにしても、グアムの方は、朝から1人でこれだけの量をたべるんでしょうか
しかも、たっぷりのシロップと、バターが3つも付いてた
朝から、カロリーすごそうやわ。

ちなみに、日本のセットって、大抵ジュースがついていますが、別料金でした。
Sサイズで、$1、カップをもらったら自分でジュースをいれます。
このSサイズカップ、日本だったら、Lサイズ以上の大きさが
ぜんぜん、Smallちゃうやん!
まぁ、お得なんで、いいんですけど。

マクドナルド in Guam
Cinnamon Melts  $1.90
グアムには、こんなものがあるんですね
たっぷりと甘~いソース(?)がかかってます。

我が家の場合、この2つを注文して、3人で分けましたが、それでも十分な量でしたよ。

朝食ではないけれど、ちょっとTea Time にを購入。
マクドナルド in Guam
Frozen Strawberry Lemonade $1.99
Caramel Frappe $2.95
これ、いいっ
私は、Caramel Frappeをいただきましたが、生クリームもたっぷりでおいしかった
他にも、ストロベリー&バナナスムージとかがありました。
日本でも、発売すればいいのになぁ。

                  グアム旅行TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  お願いします

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

ローンスター ステーキハウス in Guam

2011.05.26.08:10

「あのおいしかったパンが食べたい!」というダンナのご希望で、
ローンスター ステーキハウスへ。

以前に利用した時、ここのパンがとってもおいしかったんだよねぇ。
こちらは、予約しておけば、ホテルまで無料送迎してくれるので、楽。

・・・というわけで、ダンナが食べたかったパン
ローンスターステーキハウス
あったか~い状態ででてきます。
このバターが、ほんのり甘くて、
正直、グアムで食べるパンって、大体おいしくない
でも、ここのは、ほんとおいしいの
おかわり自由です。

ローンスターステーキハウス
        FULL RACK RIBS $23.99

前回、お子様メニューのリブがおいしかったので、注文。
写真では分かりづらいですが、お肉の下にも、さらにお肉があります。
ほんとはね、どう考えても、一人でこれだけ食べれないので、
ハーフサイズをダンナと私で1つずつ注文する予定だったの。
そしたら、店員さんが、
「ハーフサイズを2つ注文するんだったら、
こちらのフルサイズのを1つ注文したほうがお得だよ」
らしきことを言ってくれました。
英語なんで、たぶんなんだけど

リブは、やわらかくって、ジューシーで、やっぱりおいしかった

ローンスターステーキハウス
          KIDS RIBS $7.99

これ、お子様メニューなんです
ポテトか、ライスが選べます。
写真では伝わりづらいけど、かなりのボリューム
この山盛りポテト、そんなにいらんやろ。
そういえば、前回、ライスを選んだらお茶碗2~3杯のライスがやってきた

ちなみに、我が家は、この2つで、お腹がいっぱいになりました。
フライドオニオンとか、サラダとかも、食べたかったんだけどなぁ。
どう考えても、量が多すぎる

               グアム旅行TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

theme : グアム&サイパン
genre : 旅行

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。