
--.--.--.--:--


トレビアン♪ランチ

2015.03.21.22:46

一昨日、トレビアンへランチに行ってきました。

トレビアン
ヤマダストア大津店から東へ少し行ったところにあります。

ランチメニューの種類は、けっこう多めです。
その中から、あるものが気になったので、
グラタンSet(880円)を注文しました。

トレビアン
まずは、サラダです。

トレビアン
マカロニグラタンドリアを選べるので、
ドリアをお願いしました。

はいってた鶏肉が、唐揚げだったことに、ちょっとびっくり。
お友達も同じように感じたらしいので、私たちの味覚が間違っていなければ、
唐揚げのはず。

そして、こちらを注文するきっかけとなった、
気になるものとは
トレビアン
豪華でしょ~
メロン、パイナップル、りんご、オレンジ、キウイなど、
フルーツがもりだくさん
ケーキは、シフォンケーキ、ガトーショコラ、ワッフルから
選ぶことができます。

写真にはありませんが、こちらのSet、さらに、ドリンク付きです。
ランチのドリンクって、限られたメニューの中からってことが多いですが、
このSetの場合、どのドリンクも差額なしで
※ すべてのランチメニューがそうではないようですが…
ドリンクメニューが豊富なので、どれにしようか、迷っちゃいます。

トレビアン
お友達の注文した日替わりランチ。
こちらにも、デザート&飲み物をつけることができるのですが、
グラタンSetのようなフルーツの盛り合わせはつかないんだそうです。

トレビアン トレビアン

トレビアン トレビアン
 ランチ、ドリンクメニューです。してご覧ください。

トレビアン
姫路市大津区天神町1
参考:http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28035466/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

たけうち♪串かつランチ

2015.03.11.19:27

今日は、姫路駅周辺へ行く用事があったので、
たけうちでランチをしてきました。

たけうち
フォーラスを30mほど東へ行ったところにあります。
2階なので、ちょっと分かりづらいかな。

お昼の定食は、1000円。
 前菜2点
 すくい豆腐
 串揚げ6種
 サラダ
 みそ汁
 ご飯、漬物

こちらに、一品追加した定食もあるようで、
それぞれ、1300円、1500円、1800円となるらしい。

今回は、1000円の定食を注文。
たけうち
揚げたて、サックサクです
海老と牛肉以外は、
一つの食材+α(例えば、ハム&チーズ、鶏肉&しそ)の串揚げで、
6種とも、おいしくいただきました

たけうち
私、外食時に、あまり汁物に手をつけないんですよ。
具材だけ、食べるって感じで。
でも、こちらの味噌汁は、海老の頭が入ってるからか、
すごくいいダシで、めずらしく完食しました。

すろーふーど たけうち
姫路市駅前町351 ヒラノビル2F
参考:http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28013838/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

こんぺいとう♪ランチ

2015.03.08.13:33

このお店って、一体いつ行ったんやろ?
すっかり、忘れてた・・・

こんぺいとう
高砂市にあるこんぺいとう
山陽電車「荒井駅」の近くです。

こんぺいとう ←ランチメニューです。してご覧ください。

お昼の定食(800円)を注文。


この日のメインは、魚の幽庵焼き・えびフライ・唐揚げ・トンカツから
選べました。

こんぺいとう
小鉢がいくつかついているのが、いいですね。
高野豆腐やだし巻玉子など、家庭的なメニューです。
私、メインがドーンとあるより、いろんなものがちょこちょことついてくるほうが
好きなので、こういうのはうれしい。

IMG_1102[1]_convert_20141108224232 メインには、魚の幽庵焼きをチョイス。

こんぺいとう
こちらは、お友達が注文したメインがエビフライのもの。
小鉢は同じです。

定食には、コーヒーがついてきますが、
セルフサービスでした。

そして、最後、お会計時に、どうぞ~っといただいたものが、
店名のとおり、「こんぺいとう」
こんぺいとうって、食べるの、何年ぶりやろ?ってくらい久しぶりやわ。

こんぺいとう
高砂市荒井町扇町10-9
参考:http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28004597/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

ケンタッキーの福袋トート♪2015

2015.01.01.16:42

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

お正月といっても、旅行することもなく、
実家がわりと近いので、時間をかけて帰省するということもなく、
毎年、どこかのスーパーの初売りに行っている我が家。
今年も、例年通り、朝から福袋を求めて、おでかけしてきました。

購入した福袋は
ケンタッキー福袋
ケンタッキーフライドチキンの福袋トート(2000円)です

オリジナルチキン2ピースの引換券が4枚入っています。
どの店舗でも引き換えることができますが、
有効期限があり、3月31日まで。

1ピースが240円なので、8ピース分だと、1920円。
ミスドやサーティワンアイスは、
福袋代金分orそれ以上の金額分の引き換え券がついているので、
お得感は、あまりないかも。
サイドメニューがついたお得なセットとかもありますしね・・・

ちなみに、去年は、10ピース分の引き換え券だったみたいです。
なんで、今年は、減っちゃったんだろ

ただ、こんなものがついてました
ケンタッキー福袋
保温・保冷トートバッグと、
特製ハニーメイプルボトルです。

このハニーメイプル、
サイドメニューのビスケットについてくるものだと思われます。
これ、けっこう好きなんです
このボトルがついているからということで、買っちゃいました。

あと、「お年玉クーポンパス」というものも入っていました。
3月24日まで、何度でも使えるパスで、
6メニューが、ちょこっとお得に購入できるみたいです。
例えば、「オリジナルチキン2ピース&クリスピー&ポテトS」が、770円→690円に、
「ビスケット」が、180円→150円に。
う~ん ケンタッキーって、普段でも、いろんなクーポンがありますからね。
まぁ、ないよりあったほうが・・・って感じです。

我が家、服とか雑貨とかの福袋って、ほとんど購入しないんです。
福袋って、たいてい、これはいらんわっていうのが一つくらいは
はいってるんですよね・・・
なら、好きなものを単品で買おうってことで。
でも、食品の福袋って、けっこうお得なので、好きです。

ケンタッキーフライドチキン
HP:http://www.kfc.co.jp/top.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします

theme : ファストフード
genre : グルメ

天下一品で無料ラーメン券をもらった♪

2014.10.01.17:09

今日は、天下一品姫路店へ行ってきました

天下一品
私、普段、あまりラーメン屋さんって行かないんです。
なのに、なぜ?っていうと
天下一品
10月1日から13日まで、天下一品祭が開催されており、
10月1日は、ラーメン(定食含む)を注文すると、
11月30日までに利用できる‘ラーメン一杯無料券’がもらえるんです
※ 詳しくは、コチラ

私、天下一品は、はじめてなもんで、なにを注文すればよいかいまいち分からず、
とりあえず、看板メニューだと思われるを注文。
天下一品
         こってりラーメン 648円+税

では、天下一品です
 このスープのとろみは何?ってくらいこってりです。
こんなにこってりしてるとは、思わんかった

メニューを見ると、‘あっさり醤油’や‘しお’などもあったようなので、
そっちにすればよかったかなぁ。

天下一品 メニューです。してご覧ください。

ちなみに、明日10月2日から13日までは、
オリジナルグッズが当たるくじ引きがあるそうですよ。

天下一品
HP:http://www.tenkaippin.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
