
--.--.--.--:--


お得に温泉へ行ける本!!

2015.04.03.15:00

三田からの帰り道、有馬温泉へ
三田プレミアムアウトレットから、車で20分~30分程度です。

かんぽの宿有馬
今回は、かんぽの宿 有馬へ。
日帰り入浴プランを利用しました。

浴槽は1つなので、いろんな浴槽へという楽しみはありませんが、
有馬温泉独特のあの茶色い湯で、
これぞ、温泉やわぁ~といった感じにさせてくれます。

なぜ、こちらを利用したかというと、
の雑誌をもっていたから。
まるはり
播磨地方の情報誌「まるはり」のMook本(880円)です。

温泉や、グルメ、歴史スポットなどを紹介してあるこちらの本には、
入浴施設の無料パスや特典パスがついているのです。

この中に、かんぽの宿有馬の無料入浴パスもあったんですよね

本来、こちらの施設の入浴料は、
休日:大人1000円
平日:大人700円 (共に入湯税込)

でも、この「まるはり」の本を提示すれば、
入湯税150円のみで入浴できるんです

他にも、無入浴料パスがついている施設は
 HOTEL万葉岬 (相生市)
 ペーロン温泉 (相生市)
 伊沢の里 (山崎町)
 但馬楽座 (養父市)
 楓香荘 (波賀町)
 フォレストステーション波賀 (波賀町)
 パルシェ香りの館 (淡路市)
 せせらぎの湯 (市川町)
 湯ったりハウス (姫路市)
 陶板浴オカメイ東条店 (加東市)

また、、割引料金で入浴できたり、
ドリンク、タオルなどのプレゼントがもらえる特典パス(15施設分)も
ついています。

有効期限も長く、2017年2月末までの施設がほとんど。
※ 中には、有効期限が短めのところもあり

無料入浴するには、1人1冊必要なので、
我が家は、家族全員分購入しました。
これで、いろんな温泉が楽しめるわぁ~

かんぽの宿 有馬
兵庫県神戸市北区有馬町1617-1
HP:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/arima/
駐車場:無料

まるはり
HP:http://www.maruhari.net/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 温泉♪
genre : 旅行

ルフラン♪パン食べ放題モーニング

2015.03.27.20:38

先日、三田へ行った時に、
ずっと気になっていたお店Refrain(ルフラン)へ立ち寄ってきました。

ルフラン
HPによると、
『ベーカリー・スイーツ・レストランの複合店舗』となっています。

私が気になっていたのは、こちらのモーニング
ルフラン ←メニューです。してご覧ください。

サンドウィッチやパンケーキ、フレンチトーストなどの
おいしそうなメニューもあるのですが、
今回のお目当ては、パン食べ放題がついているモーニング。

…というわけで注文したのは、Bセット(562円)
ルフラン
生ハムとゆで卵がのったサラダと、ドリンク、
そして、パンの食べ放題がついてきます。

ルフラン
パンコーナーは、こんな感じです。

最低でも、常に5種類のパンがありました。
多い時は、もう少しあったかな。
なくなりそうになると、すぐにスタッフの方が補充してくれます。

ずっと同じパンというわけでもなく、少し入れ替わることも。
1時間ちょっといましたが、私たちがいる間に、
10種類くらいのパンをみました。
商品名の書かれたプレートが多く用意されていたので、
行く日によって、パンの内容は違ってくるんじゃないでしょうか。

ルフラン
ミルクパン、チーズディニッシュ、くるみパン、オリーブのフォカッチャです。
パンにつけるものは、バター、オリーブオイル、塩。

ルフラン
バゲット、胡麻パン、メープルパンです。

ケースに入っていることもあって、
焼き立てアツアツのパンは、ほとんどありませんでした。
まだあったかいなぁ~ってのが数種類あった程度。
バゲットなどは焼いて食べたいので、トースターがあればうれしかったなぁ。

レストランのお隣にあるパン屋さんでは、
パンを購入すると、セルフサービスでコーヒーが1杯いただけるようです。
レストランとは別にイートインコーナーもありました。
とってもおいしそうなパンがたくさん並んでいましたよ。

Refrain(ルフラン)
兵庫県三田市あかしあ台4-14-2
HP:http://worldfoods.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

めんたいパーク神戸三田

2015.03.23.21:05

昨日、三田市にあるめんたいパークへ行ってきました。

めんたいパーク
3月13日グランドオープンなので、
まだ新しい施設です

めんたいパーク
エントランス付近には、明太子に関する説明ボードがあります。
まずは、こちらで、明太子の原材料などについて、お勉強。

そして、工場見学へ。
めんたいパーク
明太子を選別する作業のようですね。

めんたいパーク
機械にて、包装中。

工場見学は、団体を除けば、予約は不要。
特に、案内もないので、随時、見学できました。

見学できるのは、の工程のみ。
明太子の作り方の説明などは、ビデオにて流されていますが、
実際に見ることはできません。
…というわけで、あっという間に見学終了。

めんたいパーク
なんだか、おもしろそうなところがあるやん!と思っていたら、
この『めんたいランド』は有料

オープン記念とのことで、大人500円、小人300円でした。
本来は、大人800円、小人600円なんだそう。
高いって思うのは、私だけ?

どんなところかといいますと、こんな感じのところらしい。
めんたいパーク ←してご覧ください。

結局、我が家は、入場せず…
やはり、入場されているのは、
小さな子ども連れの方が多かったように思います。

めんたいパーク
『めんたいランド』に入場すると、お土産がもらえるそうですよ。

続いて、直売コーナーへ。
めんたいパーク
明太子せんべいや、明太子ウィンナーなどもありました。

めんたいパーク
明太子の試食コーナーもあり、こちらは、行列ができてました。

めんたいパーク
フードコートでは、おにぎり、ソフトクリーム、
飲み物の販売があるようですが、
残念ながら、この日は、おにぎりが完売
まだ、15時頃だったのに…

明太子ソフトクリームという、ちょっと変わったメニューもありましたよ。
ソフトクリームと明太子の組み合わせって、おいしいんでしょうか?
気になるわぁ~

『めんたいランド』に入場することもなかったので、
我が家は、30分程度ででてきました。

こちら、神戸三田プレミアムアウトレットから、車で5分くらいです。
正直なところ、「めんたいパーク」だけのために、
遠方から行くのはどうかな?と思いますが、
お買い物ついでにはいいかもしれません。
「めんたいランド」を楽しめる年齢のお子さんがいれば、
また、違った感想になるのかもしれませんが…


めんたいパーク神戸三田
神戸市北区赤松台1-7-1
HP:http://mentai-park.com/park/kobe/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
genre : 地域情報

トレビアン♪ランチ

2015.03.21.22:46

一昨日、トレビアンへランチに行ってきました。

トレビアン
ヤマダストア大津店から東へ少し行ったところにあります。

ランチメニューの種類は、けっこう多めです。
その中から、あるものが気になったので、
グラタンSet(880円)を注文しました。

トレビアン
まずは、サラダです。

トレビアン
マカロニグラタンドリアを選べるので、
ドリアをお願いしました。

はいってた鶏肉が、唐揚げだったことに、ちょっとびっくり。
お友達も同じように感じたらしいので、私たちの味覚が間違っていなければ、
唐揚げのはず。

そして、こちらを注文するきっかけとなった、
気になるものとは
トレビアン
豪華でしょ~
メロン、パイナップル、りんご、オレンジ、キウイなど、
フルーツがもりだくさん
ケーキは、シフォンケーキ、ガトーショコラ、ワッフルから
選ぶことができます。

写真にはありませんが、こちらのSet、さらに、ドリンク付きです。
ランチのドリンクって、限られたメニューの中からってことが多いですが、
このSetの場合、どのドリンクも差額なしで
※ すべてのランチメニューがそうではないようですが…
ドリンクメニューが豊富なので、どれにしようか、迷っちゃいます。

トレビアン
お友達の注文した日替わりランチ。
こちらにも、デザート&飲み物をつけることができるのですが、
グラタンSetのようなフルーツの盛り合わせはつかないんだそうです。

トレビアン トレビアン

トレビアン トレビアン
 ランチ、ドリンクメニューです。してご覧ください。

トレビアン
姫路市大津区天神町1
参考:http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28035466/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

たけうち♪串かつランチ

2015.03.11.19:27

今日は、姫路駅周辺へ行く用事があったので、
たけうちでランチをしてきました。

たけうち
フォーラスを30mほど東へ行ったところにあります。
2階なので、ちょっと分かりづらいかな。

お昼の定食は、1000円。
 前菜2点
 すくい豆腐
 串揚げ6種
 サラダ
 みそ汁
 ご飯、漬物

こちらに、一品追加した定食もあるようで、
それぞれ、1300円、1500円、1800円となるらしい。

今回は、1000円の定食を注文。
たけうち
揚げたて、サックサクです
海老と牛肉以外は、
一つの食材+α(例えば、ハム&チーズ、鶏肉&しそ)の串揚げで、
6種とも、おいしくいただきました

たけうち
私、外食時に、あまり汁物に手をつけないんですよ。
具材だけ、食べるって感じで。
でも、こちらの味噌汁は、海老の頭が入ってるからか、
すごくいいダシで、めずらしく完食しました。

すろーふーど たけうち
姫路市駅前町351 ヒラノビル2F
参考:http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28013838/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
