
--.--.--.--:--


通天閣♪90分待ち…

2012.04.30.21:37

先日、クーポンサイト「ポンパレ」で、
新世界での串カツ&通天閣の入場券がセットになったお得なチケットを購入したんです。
…というわけで、今日は、通天閣へ行ってきました。

通天閣

下まで来てみると、行列ができています。
展望台まで90分待ちの表示が
ゴールデンウィークとのことで、多かったみたい
通天閣
15分ほど並び、まずは、この円形のエレベーターにのって、2階へ。
まぁ~るいエレベーターって珍しいですね。
中は、大阪の名所が描かれていました。
もちろん、ぎゅうぎゅう詰めです

2階の通路には、ずら~っと人・人・人。
この通路、ラッキストリートというらしく、
展示物やちょっと遊べるものものがあったり、
メダルを作成する機械や、すごい数のガチャガチャがあったりします。
並んでいる間にも、お金を…というところは、さすが商売上手の大阪。
通天閣
「トレビの泉」ならぬビリケンの泉

通天閣
昔懐かしい看板に、指ではじくパチンコ(←これは無料)

2階では、40分ほど並び、ようやく3階へ。
やっと、展望台へ行けると思った私が、甘かった
三階でも、さらに並ぶ、並ぶ・・・

三階は、「ルナパークジオラマ」
100年前の新世界、通天閣、ルナパークの写真などが展示されています。
こんなジオラマも
通天閣
1日の流れが表現されていて、こんな風に変化するんです。
通天閣

そして、ポッキーの箱でつくられた通天閣もありました
通天閣
通天閣の約50分の1の大きさなんだそうです。 
こちらは、箱ですが、ポッキーやビスケットでつくられた通天閣もありましたよ。

通天閣
世界最大級の二足歩行ロボットなんだとか。
ちょっと小首をかしげたところが、かわいいですね。

この3階で並ぶこと、35分。
ようやく、展望台行きのエレベーターへ。
通天閣
エレベーターの天井には、ビリケン様が
エレベーターは2台あるのですが、それぞれ天井の絵柄が違うようです。

そして、並び始めてから90分後、待ちに待った展望台に到着
長かった
通天閣
こちらは、南側(だったと思う…)
スパワールドが見えますね。

P1060876_convert_20120430200524.jpg
そして、こちらが、足の裏をさわるとご利益があるとされるビリケン様。
このなんともいえない、あったかな表情がステキです
ちなみに、こちらも、写真を撮るには、並ぶ必要があります。
私たちは、ほとんど並ばずともOKでしたが、途中から、結構な列になってました。

最後、下りのエレベーターでも並ぶのかとちょっと心配でしたが、
帰りは、スムーズに降りることができました。

通天閣
大阪市浪速区恵美須東 1-18-6
HP:http://www.tsutenkaku.co.jp/index.html
駐車場:近隣に有料駐車場があり

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ お願いします

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
