
--.--.--.--:--


八天堂のクリームパン

2012.07.31.08:54

JR大阪駅中央改札口をでたところで、八天堂さんを発見
こちら、クリームパンがメインのお店。
何種類かのクリームパンがあるの。
物産展とかで購入したことはあるんだけど、こんなところにも店舗があったんだね~

八天堂
人気No1と書かれていたカスタードくりーむ
大阪限定だというきなこくりーむを購入。
〇〇限定という言葉に弱い私
どちらも、1個200円。
冷蔵保存する必要があるので、持ち帰りには、保冷剤をつけてくれます。

八天堂
冷蔵保存なので、当然、冷たいままの状態。
普通、この状態だと、パンが固くなっちゃうと思うんだけど、
こちらのは、やわらかくて、しっとり

八天堂
ぱっと見、分かりずらいですが、左が‘きなこ’で、右が‘カスタード’
どちらも、甘さひかえめのクリームがたっぷりはいってます。
このクリームが、ほんとあっさりしてて、こんなにたっぷり入ってても、
途中で「甘いわ・・・」ってなることもなく、1個ペロリといけちゃうんです。
パンを食べてるっていうより、スイーツを食べてるって感じ。

ちなみに、大阪限定だという‘きなこ’
きなこの風味がふんわりする程度で、きなこ好きには、ちょっぴりもの足りないかも。
便利な場所にあるので、大阪へ行ったら、また買おうっと

八天堂
HP:http://www.hattendo.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ お願いします

theme : パン
genre : グルメ

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
