スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコへ行ってきました!!

2012.10.28.12:13

昨日、コストコへ行ってきました。

コストコで、お買い物するには、年会費4200円を払って
会員になる必要があります。
会員にならずしてお買い物をしたい場合、
ネットや雑誌などで、1日無料体験パスを手に入れる必要が
あるのですが、これって、いつでも手に入るわけでもない

でもね、コストコの商品券は、1日体験パスを兼ねているので、
期間関係なく、いつでも入店できるんです

コストコ
こちらは、会員になっているお友達に買ってきてもらいました
入店した日に使用する必要があるようですが、フードコートでも使えますし、
おつりがでるので困ることはなさそうです。
ただし、会員料金+5%の料金を支払う必要があります。
(フードコートは、会員と同じ料金でいただけます)

今回、お買い物したのは
(紹介したお値段は、すべて会員価格ですので、我が家はこちらに+5%の料金を支払いました)
コストコ
ディナーロール     498円
コーンブレッドロール  599円
どちらも、1400g入り、35個入ってました。
日本の大手パンメーカーのロールパンと比べると、ずっしりしてます。
あと、中には大きめのものもあったり、小さめのものもあったり…
形もイビツだったりします。

コストコ  切ってみると、こんな感じ。(左がディナーロール) 

以前、ディナーロールを購入した時に、息子が気に入ってたので、再び。
このパン、アメリカのレストランででてくるパンに似てると思う。

コーンブレッドロールは、ネットのクチコミで評判がよかったので購入。
生地にコーンが入り、上からコーンミールがまぶしてあります。
この2つ、どちらも似たような食感なのですが、
個人的には、シンプルな味のディナーロールの方が、好きかな。

ちなみに、ディナーロールにをつけて食べるとおいしいと
お友達に教わりました。
P1000122_convert_20121027191524.jpg スーパーで200円前後で販売されています。
うんうん、確かに、相性いいわぁ

計70個のパン、賞味期限が2日後なので、当然食べ切れるわけもなく、
1個ずつラップに包んでジップロックに入れ、冷凍しました。
只今、我が家の冷凍庫は、パンでいっぱいです

コストコ
パエリア   1239円(100g 89円)
1392gとずっしり。4~5人分くらいはありそう。
海老や貝、イカ、鶏肉、ソーセージなどが入ってます。
ちょっと高いような気もしますが、量も多いですし、
サフラン買って、魚介類買って…とおうちで作ることを考えると、
手軽に味わえていいかもしれません。
購入した時は、できたてホカホカでした。
食べたのは、それから数時間後の夕食なんだけどね

コストコ
マリアーニレーズン   398円
1134gと大量に入ってます。
こんなでかいのは、他のスーパーじゃ見ない
ダンナがレーズン好きなので購入。
これだけあれば、しばらく、もつでしょう。

森半 抹茶プリンの素   898円
こちらは、試食させていただいて、おいしかったので購入。
抹茶の味がしっかりしてて、とろ~んとして食感も
粉末の素にお湯をを注いでかき混ぜ、冷やすだけで、出来上がり。
1人分から作れるので、とっても便利そうです。
500gで約25人分となっていました。

森半の楽天市場店で、100g320円でしたので、500g898円はお得


そして、お昼ご飯は、フードコートで。
コストコ
ホットドック   180円
おかわりOKのジュースバーつきです。
ただし、コーラー、オレンジジュース、ウーロン茶など、種類は少ないですが…
パンにソーセージがはさんであるだけで、あとは、自分で自由にトッピンングができます。

コストコ
ソフトクリーム   200円
このソフトクリーム、けっこうな量がはいってます。
1人で食べるには、多そう。
これで、200円はいいと思う。
ミルク味のソフトクリームで、私好みでした

コストコ 神戸倉庫店
神戸市垂水区多聞町字小束山868-26
HP:http://www.costco.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。