
--.--.--.--:--


森谷商店直営レストラン『グリゥック』

2014.06.27.21:37

写真を整理していたら、結構前のものがでてきました
3か月前のことなので、消費税増税により、
お値段等、違っているかもしれませんが…

ある日、神戸市西区にあるスイートガーデンのアウトレットへ行く途中、
気になるお店を見つけたんです。
まわりにな~んにもないところにある飲食店、
でも、車がいっぱい停まってる
後日、調べて行ってみました。

グリゥック
レストハウス グリゥックです。
元町駅から大丸へと向かう道に、
コロッケ売り場に行列ができているお肉屋さんがありますよね。
あの『森谷商店』が経営されているレストランなんです。

我が家が注文したのは、
グリゥック
             牛重(並) 740円
写真で見ると、肉が少ないように思うでしょ。
でも、ご飯の中にもお肉がはさまれているので、少ないってことはありません。
お肉は、やわらかい部分もあるのですが、切れ端なのか固い部分もあります。
このお値段にありがちな、肉のくさみはあまりありませんでした。

グリゥック
           焼肉定食 900円
薄切り肉を炒めて、タレで味付けされています。
個人的には、これが一番おいしかった
また、まわりのテーブルでもこちらを注文されている方が多かったですよ。

グリゥック
        日替わりランチ 740円
日替わりなので、毎日違うようですが、
この日は、お野菜の上に、お肉を焼いたものがのっていました。
焼肉定食のお肉より、ちょっと厚めで、タレも違っていました。
焼肉定食のお肉のほうがおいしかったですが、
お値段を考えると、こっちでも十分かな。

グリゥック
       牛バラしゃぶしゃぶ鍋 980円
季節限定メニューです。
こちらは、定食ではないので、ご飯がつきません。
小さい一人用コンロがやってくるので、最後のほうまで温かい状態で
食べることができますが、
すでに肉に火が通った状態でやってくるので、最後のほうには、
煮えすぎになってる
自分でしゃぶしゃぶできるといいんですけどね。
う~ん、これのリピはないわ

グリゥック グリゥック

グリゥック メニューです。してご覧ください。

レストハウス グリゥック
神戸市西区押部谷町和田489-103
HP:http://www.gluck-kobe.com/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
