
--.--.--.--:--


大黒餅

2014.08.09.20:43

たつの市新宮町にある大黒屋丹治大黒餅が、
山陽百貨店で販売されていたとのことで、ダンナが買ってきてくれました。
そういえば、去年まで、こちら、大黒屋っていう店名でしたよね。

大黒餅
5個入り、600円です。

大黒餅
この大黒餅、こちらのお店の名物なんだそう。
けっこう昔に、何度か新宮のお店に行ったことがあります。
当時は、大黒餅は売り切れっていう日もあったくらいでしたが、
今は、どうなんやろ?
これを、食べるの、かなり久しぶりやぁ~

大黒餅
中は、こし餡。
久しぶりでしたが、あいかわらず、おいしい餡です。

一般的な大福より、平たいです。
だからか、食べやすいの。
もっちり感はあるものの、ビヨ~ンと伸びるようなやわらかい感じではないかな。

ちなみに、ちょっと固くなってしまった大黒餅は、
フライパンで焼いたり、揚げたりするといいそうです。

大黒餅
三つ食べると、幸がくるそうですよ
でも、体重も増えると、ダイエット中の私は思う・・・

大黒屋丹治
たつの市新宮町觜崎331-1
HP:http://www.tatsuno-daikokuya.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
