スポンサーサイト

--.--.--.--:--


なばなの里♪イルミネーション

2011.03.23.19:44

とっても楽しみだったなばなの里 ウィンターイルミネーション

16時頃から、お客さんがどんどん増えはじめ、点灯時間には、ものすごい人・人・人
この日は、土曜日、しかもイルミネーション最終日の前日ということもあり、
かなりの混雑。
時期によっても違うようですが、18時15分に点灯。

なばなの里
「光のトンネル 華回廊」200mくらいあるんだとか。
思っていたより長く、見ごたえがありました。
なばなの里 ← こんなお花型のライトでつくられているのです。

なばなの里
テーマは「富士山と海」
季節に応じた富士山をイルミネーションで表現しているようです。
7パターンあり、色合いが変わっていくんです。
なばなの里
イルカが、はねてます。

なばなの里
こちらは、「虹のトンネル」

なばなの里
「水上イルミネーション」 どんどん、色合いが変わっていきます。
木曽三川をイメージしているんだそうです。

なばなの里
お昼間、お花畑だったところが、こんなふうにライトアップ。

なばなの里
これは、実際に見てみないと、写真では、このすごさが伝わらないと思う。
「鏡池」、全く水に動きがないので、ほんと鏡みたい。

点灯直後は、すごい人でしたが、8時を回ると多少スムーズに進んでいたようです。
ただ、明るいうちの園内と、イルミネーション後の園内を比べてみるのも
おもしろいかなぁと思います。
でも、残念ながら、なばなの里、再入場ができないんですよね・・・

              三重・愛知旅行TOPへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
