
--.--.--.--:--


山ちゃんvs風来坊vs鶏三和

2011.03.25.20:07

今回の旅行で、すっごく食べたかったもの。
それは、手羽先
いろいろ有名店があるようですが、我が家は、この3店で食べてみました。

世界の山ちゃん
HP:http://www.yamachan.co.jp/index.html

世界の山ちゃん
1日目の夜食用に。
お持ち帰りをお願いしました。
一人前5本入りです。

世界の山ちゃん
結構、スパイシー。
胡椒辛く感じました。
ビールとかには、よく合うんだと思いますが、私、飲まないしなぁ。
このだけ頂くには、ちょっとスパイス辛いかも。


風来坊
HP:http://www.furaibou.com/

風来坊
風来坊は、テイクアウト店以外は、ほとんど夕方からの営業。
お昼に食べられるところがないかな?と探していたら、
名古屋駅地下街にランチをしているお店(エスカ店)を発見。

山ちゃんに比べると、スパイシーさは、あまりないです。
ただ、残念ながら、揚げたてじゃなくて・・・
追加した単品は、揚げたてだったので、おいしかったです。
私は、山ちゃんより、こっちのほうが好きかな。 

風来坊 ←ランチメニューです。してご覧ください。

 
鶏三和
HP:http://www.sanwa-grp.co.jp/top.html

鶏三和
御在所サービスエリアで購入。

サービスエリアということもあるのか、揚げたてではありませんでした。
・・・が、3店舗の中では、私は一番好き。
山ちゃんや風来坊より、お醤油が多いんだと思います。
そして、スパイシーさが少ない。
この「甘辛さ」が、私には、合ってたようです。

3店舗で食べ比べてみましたが、それぞれ特徴があって、
同じ名古屋名物でも、こんなに違うんだなぁと思いました。

                 三重・愛知旅行TOPへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 旅日記
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
