
--.--.--.--:--


名古屋城

2011.03.26.21:05

名古屋城へ、行ってきました。

名古屋城
おぉ~、金の鯱が輝いています
この名古屋城、とっても近代的。
城内にエレベーターがある!

城内はこんな感じ

名古屋城
城下町の1日の様子が再現されています。
なので、暗くなったり、明るくなったりするんです。

名古屋城
石引き体験コーナー。
息子曰く、めっちゃ重いわ~

名古屋城
実物大の金の鯱にまたがって、記念撮影ができます

他にも、鎧や刀、火縄銃などなど、歴史的に重要そうなものが
いろいろ展示されていました。
名古屋城の歴史を3Dシアターで見ることもできます。ほんと、近代的だわ。

また、こちらには、ガイドボランティアの方がいらっしゃるようです。
我が家は、お願いしなかったのですが、
横で、聞いてみると、やっぱり自分たちで回るより、いろいろお話が聞けて
面白そうだなぁと思いました。
正門、東門で、申し込めるようですよ。

名古屋城
本丸御殿復元工事中。
周りにガラス張りの見学通路があるので、
ヘルメットをかぶって工事を見ることができます。
この写真は、その通路から撮影。
公開の予定は、平成30年だとか。

名古屋城
HP:http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/index.html

                三重・愛知旅行TOPへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 旅行日記
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
