
--.--.--.--:--


名古屋のお土産

2011.03.27.13:40

今回の旅行で、我が家がお買い物したものをご紹介。

青柳総本家
青柳ういろう
名古屋といえば、やっぱり「ういろう」でしょう
黒砂糖好きの我が家が選んだのは、「くろ」
ただ、開封するとその日のうちに食べきらないといけないの・・・
ハーフサイズもあるので、そっちを買えばよかったかも。
他に、お土産に餡が入った一口タイプのういろうも購入。

世界の山ちゃん
世界の山ちゃん
「イカフライ」はコンビニ、「せんべい」はキオスク、
「ふりかけ」は、なばなの里で購入。
他にも、柿の種や、キャラメルなどがありました。
手羽先味のキャラメルって・・・

松永製菓
しるこサンド
ケンミンンショーで紹介されていた「しるこサンド」
コンビニで購入。
懐かしい感じのビスケットに、餡がサンドされています。
餡の量は少ないので、あんまり主張してないかも。

クリスピードーナツ
クリスピードーナツ
JR名古屋高島屋店で購入。
クリスピードーナツ
兵庫県では、今のところ店舗がないので、初めて食べました。
左から、オリジナル・グレーズド(160円)、クリーミー チーズ(180円)、
ソイミルク ケーキ(180円)
ミスドより、ちょぴりお高めの値段設定。
私は、オリジナル・グレーズドがおいしいと思ったのですが、
ダンナは、「ここのドーナツは、甘い!」とあまり好きではないようす。

こうやってみると、見事に食べ物ぱっかりですね~

              三重・愛知旅行TOPへ
       
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

theme : 旅日記
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
