
--.--.--.--:--


京都へおでかけ

2011.03.30.23:20

ある日、息子が「金閣寺と銀閣寺が見てみたい
どうやら、なにかの本で読んだらしい。
ならばと、3月30日、京都へ行ってきました。
では、「金閣寺VS銀閣寺 見比べツアー」へ出発

 出 発
  ↓   
 京都駅 
  ↓   
 金閣寺
  ↓   
 TO-FU CAFE FUJINOでランチ
  ↓   
 北野天満宮
  ↓   
 日栄堂でみたらし団子
  ↓   
 銀閣寺
  ↓   
 中村藤吉京都駅店で抹茶パフェ
  ↓   
 京都駅
  ↓   
 帰 宅

今回は、息子と2人の旅行のため、京都までは電車で。
私は、金券ショップで「青春18きっぷ」を1日分2500円で、
息子は、駅の窓口で販売されている「関西1DAYパス」を購入。(子ども用 1500円)

京都市内は、市バスの1日乗車券を購入しました。
大人は500円、子どもは250円で、均一区間は、1日中乗り放題です。
三千院などをのぞけば、大体の有名どころは、この乗車券で回れます。
均一区間は220円なので、3回乗れば、十分元はとれるので、おすすめ。
購入時に、「バスナビ」という路線図ののったパンフレットをいただけます。
京都のバスは、この路線図がないと、ちょっと分かりづらい・・・

※ それぞれの日記にリンクしています。
  して読んでくださいね
 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

theme : 旅日記
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
