
--.--.--.--:--


金閣寺

2011.03.31.13:15

まずは、金閣寺へ
「金閣寺」って、正式には「鹿苑寺(ろくおんじ)」というんだそうです。
世界文化遺産なんだとか。

金閣寺
まずは、舎利殿(金閣)
金ピカで、豪華です。
そういえば、1層、2層、3層と、それぞれ造りが違うと
社会の教科書で習ったような・・・
この中が、どうなっているのか、見てみたい!

金閣寺
陸舟の松
帆掛け舟の形をしています。
樹齢は600年を超えているらしい
足利義満が自分で植えたとされているようです。

金閣寺
龍門の滝
中国の故事「登龍門」に因んで「鯉魚石」が置かれているとのこと。
よく分からんけど、縁起よさそうだわ。

金閣寺
安 民 沢

金閣寺
昔、高貴な人が座っていた腰掛石。
ならば、座ってみよう

ちなみに、金閣時を出たところで、山を見上げると、五山の送り火の「大」が見えますよ。

金閣寺
HP:http://www.shokoku-ji.or.jp/kinkakuji/index.html
参拝志納料:大人・高校生400円 小・中学生300円
金閣寺道 下車

                京都へおでかけTOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

theme : 旅行日記
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
