スポンサーサイト

--.--.--.--:--


キッザニア甲子園♪1部

2010.10.22.18:29

月曜日に入国。
この時期は、代休の学校が多いようで、平日なのに、いっぱいでした。
7時50分頃に並びましたが、すでに50人近くの子どもたちがいました。

まず、息子がむかったのは、警察署
警察官
車が盗まれた事件を、街へ出て、調査するそうです。
これは、制服がかっこいい

出版社
出版社
マンガ家さんになって、台詞や、部分的に絵を書いたりします。
マンガができるまでの工程を説明したページと一緒に、
自分の書いたマンガを製本してもらえます。

新聞社
新聞社
これは、小さい子には難しいかなぁといった印象。
取材文を書き、それをパソコンで入力しないといけませんからね。
自分のかいた記事を、顔写真入りで、新聞にしてもらえます。

エコバッグショップ
エコバッグ
自分で選んだパーツをバッグにプリントしてもらえます。
キッザニアのキャラクターのパーツなので、記念にいいかも。
息子は、5分待ちでしたが、その5分の間に1時間待ちになりました。

建設現場
建設スタッフ
ここは、何種類かのお仕事があり、じゃんけんで何をするか決めます。
例えば、クレーン操作がしたいと思っても、全く違ったことをする可能性があります。
お仕事の内容ごとに、募集があればいいのになぁと思いました。

ここで、昼食

ビルクライミング
ビルクライミング
ここは、のぼるだけの体験と、のぼった後、窓のメンテナンスをするお仕事があります。
体験のほうが、いつも待ち時間が短かったので、こちらにしました。

ジューススタンド
ジューススタンド
2人一組になって、りんごと小松菜のジュースをつくりました。
自分がつくったジュースをもらえます。

病院
病院
こちらは、建設現場と違い、希望するお仕事につくことができます。
ですので、職種によって、待ち時間が違いました。
息子は、手術する医師を希望。
他のお仕事は、ガラス越しに親が見ることができますが、
この手術室は、↑の通り、とても見ずらいので、室内をうつしだしたモニターがありました。

食品開発センター
食品開発者
冷凍おにぎりをつくります。
1つは三角、もう1つは、車・花・星の形から選べるようです。
最終的には、食べられように、温めてくださいます。

一部では、9つのお仕事ができました。
二部も入ることのにしていたので、人気のあるお仕事は、二部にまわすことに。
ですので、現在のグループが終われば、すぐにお仕事ができるもののみを選びました。

キッザニア甲子園2部体験記へ
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

tag : キッザニア

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
