スポンサーサイト

--.--.--.--:--


グリコピア神戸

2011.04.06.17:02

ヤクルト神戸工場の後に行った、もう一つの工場見学とは
グリコピア
グリコピアです!

このグリコピア、子どもの学校がお休みの時には、
予約がいっぱいなほど、人気なんだとか。
ただ、のんきな私、10日ほど前にしてみました。
たまたま、ある時間帯のみキャンセルがでたらしく、無事予約がとれました
いったい皆さん、どれくらい前に予約してるんでしょう?

まずは、カカオからチョコレートができるまでのビデオを鑑賞。
その後、グリコの歴史についての展示を見ます。
グリコピア
グリコのCMの歴史。
けっこうさかのぼっても知ってる私って

グリコピア
むか~しのキャラメルの自動販売機。
キャラメルを購入すると
グリコピア 映画が見れる!
ただし、5回くらい購入しないと1本の映画が完結しないらしい。
商売上手なのね、グリコさん・・・

この後、ポッキーとプリッツの工場を見学。
こちらは、禁止
生地をこねるところから、出荷用にダンボールにつめられるまでを、
ガラス越しに見学できます。
ほほぉ~こうやって作られているのね。

グリコピア
見学後は、ちょっとした展示室へ。
↑は、カカオの木。
もちろん、本物じゃありませんが、そばに本物のカカオ豆がおいてあって
触ることができます。

グリコピア
↑は、ビスケットができるまでを説明したもの。
その後、3D映画を鑑賞

グリコピア
最後に、歴代のグリコのおまけが展示されている休憩室へ。
わぁ~、懐かしいと思うのは、親世代だけかしら?

グリコピア
お土産に、大人はプリッツ、
子どもはキャラメル&チョコレート博士認定証をいただきました。
ちなみに、ピンクの顔パズルは、現在のグリコのおまけです。
そういえば、このグリコのキャラメル、みなさん、小さい頃はどんな形でしたか?
ハート→四角→ハートと変わっているんだとか。

グリコピア
外にでると、グリコワゴンがとまってました!
取っ手が「パピコ」だったりと、グリコのお菓子がいろいろついてて、かわいいぃ

今日は、2つの工場を見学しましたが、どっちも楽しかったです。
また、他の工場見学に行きたいなぁ。

 グリコピア神戸 
HP:http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

No title

2011.04.06.22:41

工場見学楽しいですよね!
我が家も大好きです。

グリコピアはだいぶん前に行ったんですが
いい匂いがしててたまらなかった記憶が(笑)

あとは京都のコカコーラと愛媛の伯方の塩へ行きました。
伯方の塩ソフト美味しかったですよ~

どこかオススメあれば教えてくださいね。

じょびんぬさんへ

2011.04.07.08:32

工場見学、大人でも楽しめますよね。
無料だし、お土産つきだし・・・

最近、こういう工場見学のガイド本を見たんです。
・・・で、行ってみたかったのが「コカコーラ」
いいなぁ♪我が家の、次に行きたいところの1つです。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
