
--.--.--.--:--


津山城♪さくらまつり

2011.04.11.19:50

昨日、津山城(鶴山公園)へお花見に行ってきました。
ちょうど「さくらまつり」が開催されていました。
桜が見頃&日曜日ということもあり、人がいっぱい。
臨時駐車場へ入るのに、20分くらい待ちました

津山城
満開です
上を見上げるとこんな感じ
津山城

津山城
菜の花の鮮やかな黄色と、桜のピンクのコントラストが、
すっごくキレイ

津山城
「備中櫓」と桜。
この櫓から見える景色が
津山城
津山市内と一面の桜が見渡せます。

津山城

「さくらまつり」のイベントの一環で、美作のご当地グルメが集合。
津山城  津山城
我が家は、「ひるぜん焼そば」をいただきました。
この量で、400円は、ちと高いけど、おいしかった

津山城
http://www.city.tsuyama.okayama.jp/chikujo400/
入場料:大人300円 中学生以下無料
駐車場:臨時駐車場500円

2011年津山さくらまつり情報
http://www.tsuyamakan.jp/

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ  お願いします

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
