
--.--.--.--:--


アサヒ飲料♪工場見学

2011.05.13.07:27

先日、明石にあるアサヒ飲料へ工場見学に行ってきました。

アサヒ飲料工場

事前に電話で予約が必要です。
以前、3月末に電話したら、4月(学校お休みの日)は、予約でいっぱいですって
言われちゃったの。
工場見学って、人気があるんですねぇ。

アサヒ飲料工場 ゴミ箱 かわいいでしょ。

こちらの工場では、お茶、コーヒー(WONDA)、サイダーの製造をされているようです。
ペットボトル製品、ビン製品、缶製品、それぞれの製造過程を見学できました。
撮影は禁止

見学通路には、パネルなどもたくさんあって、担当のおねえさんが
詳しく説明してくださいます。

一番びっくりしたのが、コーヒーを缶にいれていく工程
これって、1分間にどのくらいの本数、充填されると思いますか?

なんと、1分間に1500本も充填されるんです
早すぎて、当然、コーヒーが充填されていく様子なんか、見えません

アサヒ飲料工場
見学が終わると、の自動販売機から、1本ジュースがいただけます。
お金をいれなくてもでてくる、なんともうれしい自動販売機
サイダー、バヤリース、お茶、ミネラルウォーター、缶コーヒーがありましたよ。

アサヒ飲料工場
見学用の冊子と、子どもには折り紙もいただけます。

そうそう、サイダーの発祥の地って知ってます
兵庫県なんだそうです
知らんかったわ・・・

アサヒ飲料 明石工場
兵庫県明石市二見町南二見1-33
HP:http://www.asahiinryo.co.jp/society/factory/akashi/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ  お願いします

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
