スポンサーサイト

--.--.--.--:--


関西空港♪見学ツアー

2011.05.18.21:22

ずっと気になっていた関西国際空港の、わくわく関空見学プラン
飛行機好きの息子が喜ぶだろうなと思いつつも、なかなか行く機会がなく・・・
先日、その機会があったので、参加してきました。

「飛行機大好きコース」と「ダイナミック関空体験コース」の2つがあるようですが、
我が家は、時間の都合で「飛行機大好きコースに参加。

このコース、通常は、関係者以外立ち入り禁止の保安区域を見学できるんです
参加費用は、1人500円、60分のコースです。
我が家は、事前予約をしましたが、空席があれば、当日でも参加

空港ターミナルから、集合場所である関空展望ホールSky View

ツアー用のバスに乗って出発
座席は、事前に指定されます。

まずは、北進入灯付近へ。
この進入灯を道しるべに飛行機は着陸態勢に入るんだとか。
関空見学 ←白い橋みたいなものが進入灯

ここでは、とっても間近で飛行機の着陸の様子を見ることができるんです。
関空見学
どんどん飛行機が近づいてくる様子に、子どもも大喜び
大体30分くらい、ここで過ごします。
バスから降りて、見学できるのは、こちらのみ。
あとは、すべて車窓からの見学です。

その後、機内食工場へ。
残念ながら中に入ることができないので、機内食を飛行機に運ぶ車などを見るくらい。

そして、国際貨物地区へ。
関空見学

関空見学  あっ、運んでる、運んでる

給油タンク施設にも。
関空見学
このタンク1つで、何機分の飛行機を満タンにできるんでしょうか?
答え・・・忘れた 教えてもらったのに・・・

おっ保安区域に、コンビニが!
関空見学
このの看板、よ~く見ると、普段見かける看板とちょっと違うマークがあるんです。
それは、「シャワー」のマーク。
コンビニ内で、シャワーを浴びることができるんだそうです。

飛行機や、いろんな施設について、ガイドのおえねさんが、
分かりやすく説明してくれます。
正直、あまり飛行機に興味のない私も、楽しめました

ちなみに、飛行機を見るだけでいいやって場合、
関空展望ホールの屋上からも、よく見えましたよ。
ここなら、入場料は、無料。
この日は、土曜日、たくさん人がいました。
子どもだけじゃなく、高そうなをかまえた大人も多かったです。
関空見学

関西国際空港 わくわく関空見学プラン
HP:http://www.kansai-airport.or.jp/play/plan/index.html

にほんブログ村 旅行ブログへ  お願いします  
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
