スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オーシャンジェットクラブ in Guam

2011.05.28.20:23

今回申し込んだHISのツアーには、
オーシャンジェットクラブへのランチ付きビーチツアーが
無料でついてたんです。

ビーチでのシュノーケリングは期待できないと聞いていたものの、
ペダルボートやカヌーで遊んだり、浮き輪でぷかぷかしててもいいよね~ということで
行ってみることに。

10時15分に、オーシャンジェットクラブのバスがホテルまで迎えにきてくれました。
そして、手首に「緑色」のテープを巻いてもらいます 

現地につくと、グループごとに写真撮影
観光地でよくある、あとで1枚いくらで購入してねってやつです。

その後、簡単な説明を受けます。
そこで、「緑色」テープの現実を知ることに
こちらでは、手首に巻くテープが、2種類あるんです。
一つは、HISからの無料ビーチツアーのお客さん用「緑色のテープ」
そして、もう一つは、パラセーリングやバナナボートなどの
マリンスポーツを申し込んだお客さん用の「ニコニコマークテープ」

・・・で、緑色テープの人は、ペダルボートもカヌーも貸してもらえないんです
無料なのは、ゴザを借りるのとバレーボールのみ。
え~っ、前日、HISのチャオラウンジで、無料って聞いたのに!
どうやら、一つでもマリンスポーツを追加すれば「テープ」に昇格して、
こういったアクティビティが無料になるらしい。

そんなぁ~、追加って、どれも$50くらいするんですけど
どれもそんなに興味がないし・・・
まぁ、浮き輪でぷかぷかと遊ぶかと思ったら、かなり潮が引いてて膝までさえない
オーシャンジェットクラブ
ここで、なにするよ

ランチを食べ、12時のバスで帰りました。
到着後の説明が終わるのが11時ごろなので、1時間ほどいたことになるのかな。
オーシャンジェットクラブ
無料ランチ
ちなみに、「テープ」だと、このプレートが食べ放題。

では、どんなところだったか、簡単にご紹介。
オーシャンジェットクラブ
場所は、「オンワードホテル」の近くかな。
がんばれば、ビーチ沿いに歩けそう。
この反対側のお隣のビーチは、アルパンビーチクラブでした。

オーシャンジェットクラブ
手前にうつっているビーチパラソルとチェア、水2本で、$20。
テントの下だと、無料。

オーシャンジェットクラブ
すすんで子どもを入れたいとは思わないキッズプール・・・

オーシャンジェットクラブ  ←更衣室
ロッカーは無料で、貴重品はいれておくようにとのことでした。

次回、このツアーがついてても、我が家はもう行かないな。

           グアム旅行TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


スポンサーサイト

theme : グアム&サイパン
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
