スポンサーサイト

--.--.--.--:--


グアムへ出発!

2011.05.23.10:21

関空→グアムへは、フライトパターンが4つ。

・昼便・・・午前出発→午後到着 (コンチネンタル航空)
・夜便・・・夜出発  →深夜到着 (コンチネンタル航空・デルタ航空・大韓航空)

我が家が申し込んだのは、夜便のコース。
追加代金をだせば、航空会社が選択できました。

私は、飛行機が苦手・・・というより、怖い
大韓航空って、一度グアムで墜落事故をおこしてたな、そう考えただけで、ここは無理!
仕方なく、2000円の追加代金を支払い、コンチネンタル航空を指定。

関空を21時に出発

時間も時間なんで、安定飛行にはいるや、すぐに機内食がでてきました。
コンチネンタル航空
鶏の照り焼きをはさんだピタパン(?)&サラダ&クッキーです。
すでに夕食をとっている人も多いだろうから、軽食って感じなんでしょうね。

グアムまでは、約3時間半のフライト。
飛行機キライの私、当然、一睡もできず
現地時間の深夜1時に到着です。

到着すると入国審査、これが、長い
一人ずつ、指紋を採取し、写真を撮影するもんだから、なかなか進まないの。

その後、HISのお迎えのバスに乗り、ホテルに到着したのは、3時。
あぁ~、やっと寝れる~

ちなみに、帰国便は7時20分出発のため、ホテルへのお迎えは4時20分でした。

夜便の場合、5日間でも、実質遊べるのは3日間。
深夜到着や早朝出発は、ちょっと体力的にツライけど、お値段は魅力的なんだよねぇ。

                  グアム旅行TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
