スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ダイビング in Guam

2011.05.24.07:36

今回の旅行の目的は、ダイビング

4年前にも、お世話になったS2 CLUBさんにお願いしました。

夜便での到着だったので、朝ゆっくりできるようにと、
1日目は、「1ビーチ&1ボート」
これだと、ホテルへのお迎えが10時半ごろなんで、少しはゆっくりできる

1日目

1本目 「アウトハウスビーチ」
 気温 : 32℃
 水温 : 30.6℃
 水深 : Ave. 6.2m  Max 11.5m
 透明度: 20m

息子にとっては、9本目、しかも前回潜ってから9ヶ月たってる・・・
うちの家族3人だけだったこともあり、
耳抜きが苦手な息子のペースにじっくりと付き合ってくださいました
でも、このリフレッシュダイブのおかげか、2本目からは、耳抜きもかなりスムーズに!

ここは、ビーチエントリー。
体重29㎏の息子のため、エントリー地点ギリギリまで、器材を運んでいただきました。
ほんとに、た~っくさん、お世話になっちゃいました。感謝、感謝です

2本目 「アメリカンタンカー」
 気温 : 32℃
 水温 : 30.5℃
 水深 : Ave. 12.6m  Max 22.5m
 透明度: 15m

100mはあるというタンカーが沈んでるポイント。
船内に入れるので、探検気分が味わえるのか、息子は楽しそうでした。

2日目

1本目 「ブルーホール」
 気温 : 32℃
 水温 : 30.6℃
 水深 : Ave. 14.3m  Max 20m
 透明度: 30m

今回は、子ども連れなんで、ブルーホールを横目で見ながら・・・入りたかったなぁ。
でも、さすがグアムです! 透明度は、すっごくよかった

2本目 「バラクーダロック」
 気温 : 32℃
 水温 : 30.6℃
 水深 : Ave. 12.4m  Max 16.1m
 透明度: 30m

息子が会いたがっていたカメとサメ
「アオウミガメ」と「ブラックチップリーフシャーク」に会うことができました。

基本、我が家では、ダンナがカメラをもってはいります。
帰ってきてから、チェックすると、何撮りたかったんだってものばかり
唯一、何を撮りたかったかは、分かる写真
ダイビング in Guam
ネッタイミノカサゴ
ダンナ曰く、「コイツは動かへんからな」とのこと 確かに。

ダイビング in Guam
こっちは、私が撮ってみました。
ヨスジフエダイを撮るはずが、カメラを横切ったツノダシ
アナタを撮るはずじゃなかったのぉ

ダイビング in Guam
魚より動きがとろく、意思疎通もできるので、被写体としては、一番撮りやすい息子

水中カメラって難しい

S2 CLUB
HP:http://www.s2club.net/guam/index.html

                グアム旅行TOPへ


↑型式は違うと思いますが、息子がレンタルしたBismのレギュレーター。
レンタル器材の中では、マウスピースが1番小さいからと用意してくれました。
スィングヘッドなんだそう。
ホースにイルカのイラストがあって、かわいいの

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : グアム&サイパン
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
