スポンサーサイト

--.--.--.--:--


宇宙科学館♪加古川総合文化センター

2011.06.01.18:10

先日、加古川総合文化センター内にある宇宙科学館へ行ってきました。
まぁ、規模からいうと、「宇宙科学」というより、「宇宙科学」といった感じです。
この日は、土曜日だというのに、我が家だけで、貸切状態でした

加古川宇宙科学館
おっ、望遠鏡だ のぞくと、星が見え・・・ません
のぞくと、望遠鏡の歴史についての映像を見ることができます。

宇宙科学館

加古川宇宙科学館 加古川宇宙科学館
ケプラー、アインシュタイン、ハップルの発見について学習できる実験装置。
う~んこういうの、苦手な私には、難しいわ・・・
まっ、内容がいまいち分からなくても、それなりに遊べます。
我が家しかいなかったんで、スタッフの方が、いろいろ説明してくださいました。

加古川宇宙科学館
惑星の引力を回避しながら、円盤をゴールまで飛ばしてみよう!といったゲーム。
一人エアホッケーって感じです。

加古川宇宙科学館
バランス感覚をためすことができますよ。
おもいっきり、バランス感覚のなかった私

加古川宇宙科学館

加古川宇宙科学館  星座クイズです。
学校で、星座を習っている息子には、いい勉強だわ。
はるか昔に習ったハズの私、全く分からず

加古川宇宙科学館
恒星の大きさなどを説明したパネル。

加古川宇宙科学館
宇宙に関する本なども置いてありましたよ。

他には、宇宙についての映像を見ることができるところがあるくらいです。
規模は、小さいですが、学校で宇宙について勉強中の子どもには、いいかも。

お隣には、プラネタリウム(別料金)もありましたよ。

加古川総合文化センター 宇宙科学館
加古川市平岡町新在家1224-7
HP:http://www.kakogawa-bunka.jp/movable-contents/space/
入場料:大人200円 子ども(4歳~中学生)100円
駐車場:1時間無料、以降1時間につき100円

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
