スポンサーサイト

--.--.--.--:--


訳ありカステラ

2011.06.09.07:52

先日、姫路駅にあるスーパー「Pantry」に行った時のことです。

地方の名物などがおいてあったコーナーに、和泉屋の切り落としカステラがありました。
そこへ一人の男性が現れ、他のものには、わき目も触れず、
10パックちかく抱え、レジへ直行

「えっ、何 ここのカステラってそんなにおいしいの
思わず、1パック、手にとってしまった
ちなみに、私の隣にいた方も、1パック手に・・・

九州のカステラといえば、私の中では、
黄色のパッケージの「福砂屋」が有名ってかんじで、
正直、「和泉屋」って知らないんだよねぇ。

・・・というわけで、つられて買ってしまったカステラ
和泉屋
        切りおとしカステラ蜂蜜  298円

ふわふわってカステラではなく、わりとしっかりとしたカステラです。
端っこってこともあって、少し固めかなって思いましたが、お味はおいしい。
ただね、カステラの底にある、お砂糖がカリカリってするところ、
すでに紙がはがされているので、あんまり、カリカリがありません。

最近、こういう訳あり商品って人気のようですが、
お家で食べるなら、これで十分です
和泉屋のHPによると、正規品の半額以下なんだとか。

この和泉屋、いったいどんなところなの?という疑問、思わぬことから解決しました。
先日、お友達からいただきものをしたのですが、
偶然、入ってた袋が、この和泉屋のだったの
その友達、最近、九州に行ってたんだよねぇ。
聞くと、どうやら「サービスエリアで、人気商品だということで買ったハズ」とのこと。

なるほどそうだったのね。
どうりで、あの男性は、いっぱい買ってたのね。

和泉屋
HP:http://www.n-izumiya.com/goods/kiriotosi.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
スポンサーサイト

theme : お取り寄せスイーツ
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
