スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夏おたべ

2011.06.12.20:10

先日、ダンナが、京都でこんなものを買ってきてくれました。

おたべ
             夏おたべ
「おたべ」といえば京都の有名なお土産ものの一つだと思うのですが、
夏おたべって

おたべ
見た目は、普通の八つ橋と変わらない。
・・・で、何が違うかというと、生地が違うんだとか。
ちなみに、箱の裏面には、こんな注意書きがあります。
「この製品は米粉の入った生八つ橋ではございません。」

おたべ
食べてみると、なるほど生八つ橋の食感じゃない。
わらび餅風です。
そして、「にっき」の味がしない
息子は、この「にっき」が苦手なので、こちらの方がよかったみたい。
私も、こちらの「夏おたべ」の方が、好き

最近、八つ橋って、味噌だとか、りんごだとか、桃だとか、
いろんなのがでてるようですが、どんな味がするんでしょうね?

おたべ
HP:http://www.otabe.co.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 和菓子
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2011.06.12.22:19

ニッキの味がしない八ツ橋ですか!
私もニッキが苦手なので食べてみたいです~
それに食感も違うなんて、とても興味があります。

粒あんも苦手な私にはこしあんってのも最高です。

あ~誰かお土産ちょうだい~(笑)

じょびんぬさんへ

2011.06.13.09:36

え~っとね、名前はおたべで、まるで八つ橋のようですが、
八つ橋ではないんだとか。
まぎらわしい名前・・・
でも、形、見た目は、八つ橋(笑)
絶対、八つ橋だと思って買ってる人、いると思うわ。

私も、ニッキがあまり好きではないので、これはよかったですよ。
こし餡も、同感!!です。
こし餡のほうが、口あたりがいいですもんね~
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
