スポンサーサイト

--.--.--.--:--


国際交流フェスティバルin姫路

2010.10.24.19:58

姫路の大手前公園で開催されていた国際交流フェスティバル
行ってきました。
今年で、15回目なんだそうです。

ステージで、各国のダンスなどのパフォーマンスが行われていたりします。
そして、楽しみだったのが、各国のお料理

国際交流フェスティバル
こんなふうに、各国のブースがあり、すべて1皿150円。
19種類のお料理があります。

まずは、アヒデカジーナ
これって、どちらの国のお料理だか分かります?
アヒデカジーナ
正解は、ペルー
鶏肉や、玉ねぎがはいってます。
見た目は、クリーミーそうにみえるんだけど、意外とピリ辛。

コフタス
こちらはコフタスオーストラリアのお料理です。
ひき肉にスパイスをたっぶり入れてお団子にしたって感じです。

パエリア
これは、有名ですよね。パエリアスペインのお料理。
30分近く並びました。
待っている間に、レシピをもらえたので、家でも作ってみようかな。

水餃子
中国水餃子

エンパナーダス
国旗で分かるように、アルゼンチンエンパナーダス
コーンとハム、チーズをパイ生地(?)で包んで、揚げています。
なんだか、日本でも居酒屋さんとかにありそうな感じ。
とろ~っとしたチーズがおいしかったです

ぜんざい
最後に、日本ぜんざいです。

こういう各国のお料理って、普段食べる機会があまりないので、
「へぇ~、この国ってこんなお料理食べてるだぁ」と、楽しかったです

国際交流フェスティバル
HP:http://www.himeji-iec.or.jp/festival/
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
