スポンサーサイト

--.--.--.--:--


斉賀製麺所

2011.06.20.21:42

今回のおでかけで、まず最初にむかったのは、斉賀製麺所

ご主人は、綾川町の「田村」で修行された方なんだとか。
・・・って、讃岐うどん初心者の私、「田村」へ行ったことなんですけどね。

斉賀製麺所
こちらのお店は、9時開店です。
到着したのが、8時40分ごろ。
すでに、30人ほど並んでいました。

けっこう待つのかなぁ?と思っていたら、10分ほどで店内に。
思ったより、早い!

とりあえず、家族3人、別々のものを選んで、とりかえっこしようと、
を注文。
斉賀製麺所
        ぶっかけ・冷(小)  230円
このぶっかけ、すっごくおいしかった
このあと、2軒うどん屋さんに行きましたが、私は、このぶっかけが一番好き
麺が、もちもちしてる

斉賀製麺所
          かけ(小)  180円
いりこダシです。
ふわぁ~んと、いりこのいい香りがします。
あげ(50円)をプラス。

斉賀製麺所
          かけ(小)  180円
えっいりこの天ぷら?っと思ったけれど、こちらの名物とのことなので注文。
これが、
いりこダシのうどんによく合うの。

ちなみに、ネギは、自分でのせることができました。
・・・が、ネギ嫌いなので、いれてません。

斉賀製麺所
香川県丸亀市土器町西7-79 コーポ植田1階
営業時間:9時~14時
駐車場:有り
参考:http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/598

                香川へおでかけTOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 讃岐うどん
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2011.06.20.23:04

香川に行かれたんですね。
いいな~ 私も1000円が終わるまでに行きたかったです…

うどんって結構お腹張るから何軒も食べるの大変じゃなかったですか?
いりこの天ぷらってカリカリしてるんですか?
なんとなく喉に刺さりそうな気がしてます(笑)

あ、うどんのネギ3つぐらいがチョロっと端っこにあるのがウケました!
ブログの写真って見てもらう人が食べたくなるように撮れたら一番かと思うんですが
私も悠mamaさんと同じでネギ抜きにしてもらうと
とっても彩りが貧乏くさくなってしまいます(笑)

じょびんぬさんへ

2011.06.21.07:50

1000円が終わるとなると、これは行かなきゃってなったんですよね。
今までは、また今度~って、なかなか腰があがらなかったんだけど・・・

いりこの天ぷら、私も、じょびんぬさんと同じイメージだったんですよ。
たぶん、ダシをとった後のいりこだと思うんですが、
いりこそのものは、そんなに硬くなくて、周りは、カリっとしてるって感じです。

ネギ、私とダンナはダメで、息子は、食べれるんですよね。
なので、すみっこのネギは、息子分。
確かに、ネギがないと、さみしい写真・・・
でも、せっかくのうどん、ネギにジャマされたくないっっ!!
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
