
--.--.--.--:--


中村うどん

2011.06.21.07:30

2軒目にむかったのは、中村うどん

中村うどん
10時開店で、我が家が到着したのが、10時半。
この時点で、すでに、長い行列が
う~ん、どうしよ? でも、うどん屋さんだし、意外と早いかも?と思ったのが、
間違いだった
食べることができたのが、1時間後。
ちなみに、11時10分で、これ以上並ばないよう旗がだされました。
すごい 開店から1時間ちょっとしかたってないのに!

待ちに待って、いただいたうどんが
中村うどん
          釜玉(小)  250円
今日3店舗いただいた中では、一番、麺が細いです。
そして、麺の香りがいい
麺そのものがおいしいうどん屋さんです。

中村うどん
          ざる(小)  200円
この「ざるうどん」、息子の中では、今日のなんだそう。
丼にはいった「ざる」ってのも、珍しいですね。

中村うどん
          ひやひや(小)  200円
ひやひやって何と思ったら、冷たいうどんに、冷たいダシをかけたもの。
冷たいうどんに、温かいダシをかけると、「ひやあつ」になるらしい。
ほほぉそんな食べ方があるんだね。
かけうどんの冷たいのって、初めて食べたわ。
個人的には、どうせ冷たいなら、「ざる」とか、「ぶっかけ」のほうが好きかも。

中村うどん
香川県丸亀市土器町東9-283 CLOVER SHOEIビル1F
営業時間:10時~14時(麺がなくなり次第閉店)
定休日:金曜日
HP:http://www.nakamura-udon.jp/

              香川へおでかけTOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

theme : 讃岐うどん
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
