スポンサーサイト

--.--.--.--:--


池上製麺所

2011.06.22.07:59

3軒目にむかったのは、池上製麺所

池上製麺所
名物女将るみばあちゃんのパネルがおいてあるので、分かりやすい。
おばあちゃんは、店内にいらっしゃいましたよ。

こちらは、土・日のみ、お昼だけでなく、16時からも営業されているようです。
私たちが到着したのが、16時15分ごろ。
また、たくさん並んでいるのかも・・・という不安とはうらはらに、行列、いっさい、ナシ!
店内も、さほど混雑しておらず、空席もちらほら。
満席、行列だと、早く食べなきゃって、なんだかあせっちゃうけど、
ここは、落ちついて食べることができました。

池上製麺所
               150円
だし醤油をかけて、いただきました。
ちくわの天ぷら、揚げたてだぁ
大きめのちくわ、まるまる1本なので、食べ応えがある~

私と息子は、この「冷」を、ダンナは「釜あげ」を注文。
メニュー表には、「冷」のところに「おすすめ」と書いてありました。
うんうん、確かに、「釜あげ」より「冷」のほうが、おいしかったかも。

池上製麺所
高松市香川町川東下字高須899-1
営業時間:平日 10時~14時半
       土・日・祝日 10時~13時半 16時~17時
定休日:火曜日(祝日の場合営業、翌週月曜休み)
駐車場:有り
HP:http://www.sanuki-ikegami.co.jp/index.php

              香川へおでかけTOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

theme : 讃岐うどん
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
