スポンサーサイト

--.--.--.--:--


さぬきこどもの国 Part1

2011.06.24.10:01

高松空港すぐ近くにあるさぬきこどもの国

敷地がとても広く、園内には、公園が2箇所(東ウィング・西ウィング)、
サイクルセンター、芝生広場などがあります。
また、屋内で遊ぶことができる児童館も。

目の前が空港だから、飛行機の離着陸がよ~く見える
さぬきこどもの国
お天気がよければ、ベンチでお弁当ってのもいいかも。

そして、こちらには退役した国産旅客機「YS-11型航空機」が展示されているんです。さぬきこどもの国
土・日・祝日・春休みや夏休み期間中には、機内の公開もされています。
さぬきこどもの国  思っていたより、天井が低かった!

そして、なりより、飛行機大好きな息子が喜んだのが
さぬきこどもの国
そう、コックピットに入れるんです

飛行機って、搭乗することはあっても、間近で機体を見ることってあまりないですよね。
プロペラやタイヤの大きさなどを体感できますよ。

また、電車には興味がない息子は、スルーでしたが、
電車「ことでん60形62号」の展示もありました。
なんと、82年間も走り続きけた電車なんだそう
こちらも、運転台にすわることができます。

「サイクルセンター」では、
園内をサイクリングできるよう自転車の貸し出しがありました(有料)
30分間大人200円、子ども100円で、変わり種自転車が楽しめるところも!
さぬきこどもの国

さぬきこどもの国 さぬきこどもの国
ジャンプしながらこぐ自転車や、二人乗り自転車
息子と一緒にやってみましたが、日頃運動不足の私、けっこう疲れた~
バテ気味の私を横目に、息子はすっごく楽しんでいました
30分間なんて、あっという間だったみたいです。

さぬきこどもの国
香川県高松市香南町由佐3209
HP:http://www.sanuki.or.jp/
入場料:無料 (サイクルセンターでの料金はコチラ
駐車場:無料

さぬきこどもの国Part2へつづく

                香川へおでかけTOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
