スポンサーサイト

--.--.--.--:--


さぬきこどもの国 Part2

2011.06.25.09:37

さぬきこどもの国には、大きな児童館があるんです。

さぬきこどもの国
この児童館をぐるっと取り囲むようにあるのが、黄色のチューブ遊具。
中は、こんな感じ
さぬきこどもの国 さぬきこどもの国
子どもは、スタスタ、大人はひっかかる~
けっして、ダイエットをさぼっている私のせいじゃないハズ・・・
さぬきこどもの国 さぬきこどもの国
ところどころに昔話が書いてあるんです。
このカメがでてくるお話は、な~んだ
さぬきこどもの国 さぬきこどもの国
この青いパイプのところと、緑のパイプのところ、結構離れていますが、
声が届くのです。

こんなふうに館内を横切ってたりします。
さぬきこどもの国
このチュープの下にあるのが、なんと飛行機のエンジン。
近くで見ると、でかっ
さぬきこどもの国 ←角度を変えて見てみよう。
へぇ~エンジンって、こんなだったんだぁ
普段は、カバーでおおわれているから、分からないもんね。

「科学体験ゾーン」には、
空港が近いということもあって、こんなものも
さぬきこどもの国
フライトシュミレーションゲーム。
私も、息子とやってみましたが、結果は・・・
車の運転さえ危うい私が、飛行機なんぞ操縦できるわけがないっ

さぬきこどもの国
管制官になることも!
空港が目の前だから、雰囲気もバッチリ

さぬきこどもの国 さぬきこどもの国
「飛ぶ」ということをテーマにしたものが多いです。
左は「風洞実験」、右は「とぶしくみ」を実験するもの。
私には、難しくて、さっぱり、分からん

「音楽工房」には、こんな楽器が
さぬきこどもの国
塩ビパイプでつくられた楽器。
なんとスリッパでたたいて音をだすのです
いちおう、ドレミと音階になっているらしい。
さぬきこどもの国  ゴミバケツでつくられた太鼓も

「遊びのゾーン」には、ボールプールやこんなものがあります。
さぬきこどもの国 さぬきこどもの国
雨の日でも、ここなら体を動かせるね。
ちなみに、右の写真のところは、年齢制限あり、小さい子どものみです。

他にも、スペースシアターがあり、プラネタリウムを楽しむことができます。
こちらのみ有料です。
ダンナと息子がはいりましたが、ドラえもんのプログラムということもあり、
分かりやすかったそうです。

ほんと、た~っくさん、遊べるところがあったので、1日過ごせそうです。
時間的にできませんでしたが、工作などができるところもありました。
公園なども、ほとんど遊べなかったし・・・
次は、もっとゆっくりと行ってみたいなぁ。

さぬきこどもの国Part1へもどる

                香川へおでかけTOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

No title

2011.06.25.09:47

すっごい楽しそうないいところですね~
行きたくなりました!
メモメモ…

屋内ってのもこれからの季節ポイントかも知れませんね。
ただ単に暑がりなだけ(笑)

あ、そうそう我が家もすごく体験モノ大好きなんですよ~
娘も体験モノは積極的なんです。
でも、ミッキーやUSJには全く興味がなく行きたいと言わないんです。
いいのか悪いのか…

なので旅は年寄か!というような旅になるんですよ(笑)

じょびんぬさんへ

2011.06.25.21:45

息子も、ここは、すっごく楽しかったんだとか。
入場料も駐車料金も無料と、親にもうれしいです。

近所にこういうのがあると、夏場、いいですよね~。
毎日、通ってしまいそうだわ。

やっぱり、体験モノお好きでしたかe-454
うちの息子も好きですよ。
息子も、USJは一度行けばもう十分なんだとか・・・
ひょっとして、似てます?
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
