スポンサーサイト

--.--.--.--:--


骨付鳥♪ももや

2011.06.27.07:11

今回のおでかけで食べたかったものの一つ、香川の名物骨付鳥

ももや
テイクアウト専門店のももやさんへ行ってきました。

ももや
           骨付鳥・若  600円
とってもジューシー。
骨付鳥って初めて食べましたが、スパイシーなんですね。
ご飯によく合う!

ももや
           骨付鳥・親 600円
「親」ってと思ったら、こちらでいう「ひね」のこと。
「ひねポン」も「親ポン」と言うらしいです。
へぇ~ 全国的には、なんて言うんでしょうね?
ひょっとして「ひね」という我が地域がおかしい?

「若」も「親」もいただきましたが、我が家は3人とも、「親」のほうが好みでした。
味付けが、「親」のほうに合ってるような気がします。

お店の横に、ベンチがおいてあるので、そこでいただきました。

              香川へおでかけTOPへ

ももや
香川県丸亀市飯山町下法軍寺1130-2
 0877-98-5567

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

theme : ご当地名物
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2011.06.27.20:19

私も骨付鶏大好きです!
香川では食べたことないんですが
大阪に行ったとき支店で買って帰りました。
(違うお店なんですけどね)

やっぱり「ひね」が噛みごたえがあっていいですよね~
わ~また食べたくなってきました(笑)
こんなの3本ぐらいペロッと食べられそうじゃないですか?
スパイシーさがたまりませんね!

じょびんぬさんへ

2011.06.28.07:21

ご存知だったんですね!
私、つい最近まで、全然知らなかったんですよ~
ほぉ~大阪にこういうお店があったんですね。

歯がグラグラの息子も、「ひね」のほうがいいって
一生懸命噛んでました。
こっちって、ひねポンくらいしか「ひね」を食べませんよね。
こういうの、あったらいいのにな。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
