スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お城やき

2011.06.30.07:48

姫路城近くにたちならぶ家老屋敷館。
それぞれ「い・ろ・は・に」と名前がついているお屋敷です。
その中の「い」の屋敷にある杵屋「宝蔵店」へ行ってきました。

お目当ては、
杵屋
          お城やき  80円

おぉ~、お城のかたちをしてるぅ
目の前の姫路城を眺めながら食べるには、ぴったり。
…って、今は、改修中だけど。
カステラの中に、こし餡がはいってます。

6個入り、10個入りなど、きちんと箱につめられた商品もあるのですが、
バラ売りもしてくれるんです。

杵屋
実演販売中。
へぇ、こうやってつくっているんだね~
こちらでつくっているので、焼き立てを購入することもできます。
焼き立てホカホカは、ほんとおいしかった

杵屋「宝蔵店」
姫路城前おみやげ広場「い」の屋敷内
HP:http://kineya.net/index.html
駐車場:なし  近隣有料駐車場を利用

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

おはようございます!

2011.06.30.07:55

へぇ~実演販売あるんですか!
体験モノも好きですが実演販売見てるのも好きなんですよ~(笑)
市民は通りすぎるばかりのお土産物屋さんですが
これまた寄ってみないといけませんね!
1個だけちょっと食べたいときもあるので
焼きたてだと最高じゃないですか~
いい事ききました!

ベーカリー燈もいいですよね!
私のベーグルデビューはこちらのお店だったんですが
結構ずっしり食べ応えがあるように思いました。
ハンバーガーも一度だけ食べたんですが
大食いの私には程良かったです。
また食べたくなってきました(笑)

じょびんぬさんへ

2011.06.30.16:21

こじんまりとした実演ですが、その分、すっごく間近でみれました。
ここ、フリーペーパーの記事で知ったんですよ、私も。
お土産物屋さんだしって、今まで入ったことすらなかったので。
「今から食べます?」と聞かれて、「はい」と答えると、焼き立てがいただけるので、
ぜひ、焼き立てを食べてみてくださいね。

ベーカリー燈のベーグル、楽しみになってきました。
私の場合、ダイエットをはじめると、ベーグルが食卓に登場します。
腹持ちがいいし、なんとなく、ヘルシーな気がするんですよね。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
