スポンサーサイト

--.--.--.--:--


つるとんたん

2011.07.25.10:23

大阪駅が新しくなってから、一回も行ったことがなかった私。
当然、大丸梅田店も、ものすごく久しぶり。
以前、テレビで見て、行ってみたかったうどん屋さんに行ってみました。
それは、大丸地下2階にあるつるとんたん
12時ごろ行くと、すでに長い列が…
20分くらい並びました。

つるとんたん
他のうどん屋さんでは見かけない、ちょっと変わったメニューがいろいろあります。
1玉半or2玉に増量しても、UP料金はナシ。

つるとんたん
  博多明太子タルタルのおうどん  1130円
こちらは、2玉に増量。
麺がとっても細い!
おうどんというより、むしろ明太子パスタって感じ。
だからかなぁ、2玉は、味がこってりしてて、ちょっとキツかったです
ちょっと、欲張っちゃったかな。

つるとんたん
恵比須南京と鶏そぼろのポタージュクリームのおうどん  900円
かぼちゃのポタージュが細い麺にからまって、よく合ってます
優しいお味で、おいしかった
私も、息子も、こっちのほうが、好きでした
今度、おうちで、かぼちゃのポタージュつくって、おうどんを入れてみようかしら?

それにしても、久しぶりの大阪駅周辺。
もともと、かなり方向オンチの私、もうどこがどこだか、さっぱり分からんかった

つるとんたん TOP CHEFS
大阪市北区梅田3-3-1 大丸梅田店B2
HP:http://www.tsurutontan.co.jp/umeda/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

おいしそう~

2011.07.27.11:54

おもしろいお店ですね~
あれも食べたいこれも食べたいって、めちゃめちゃ迷いそう~
σ(^_^)も少し前大阪駅に行きました。
・・・っていうか、駅が新しくなったって聞いたので、
京都に行った帰りに途中下車したんです。
時間もなくてちょこっと見学しただけで終わりました。
今度行く機会があったら、このお店に行ってみたいです。

あっぴいさんへ

2011.07.27.18:30

えっ、これって、おうどん?って思うメニューがいっぱいあるんで、どれにしようか迷いました。
私、おうどんのレパートリーが少ないので、ここは参考になりそう。

大阪駅、もともと迷ってたのに、新しくなって、ますます分からなくなってしまいました…
方向オンチにはツライですv-409
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
