スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ひるぜん焼きそば

2011.08.01.13:32

蒜山高原を観光した後は、今回のおでかけの目的の1つ、
ひるぜん焼きそばを食べに行くことに。
B級グルメのイベントで食べたひるぜん焼きそばがおいしかったんで、
本場でぜひ食べてみたかったんです

蒜山インターをおりてすぐにある道の駅で、ひるぜん焼きそばMAPをいただきまた。
ひるぜん焼きそば好いとん会のHPでも、MAPを見ることができます。
ちなみに、この道の駅、お野菜がとっても安い
いち福
どこにしよ何軒かあるので、悩む~

ひるぜん焼きそばは、若鶏を使っているお店と、親鶏を使っているお店に分かれます。
今回は、親鶏を使っているお店、いち福へ。

いち福
焼肉屋さんのようです。
ひるぜん焼きそばの発祥のお店が閉店するにあたり、
そのお店の味を引き継いだんだとか。

いち福
       ひるぜん焼きそば  680円
みそ味ベースの焼きそばです。
B級グルメのイベントで食べた時は、もっと甘めのタレでしたが、
こちらは、ちょっと大人の味って感じです。
親鶏が、いい味だしてます。
けっこうなボリュームで、私は、一人前が食べれきれませんでした。

この後は、境港へ

いち福
岡山県真庭市蒜山中福田207-5
HP:http://ichifuku.web.fc2.com/

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : B級グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2011.08.01.22:10

鶏肉でやきそばってのがピンとこないですね。
家では親鳥使って料理しようと思わないですが
お店で「ひね」とかの文字を見ると絶対食べてみたくなるんですよ。

姉も蒜山で「ひるぜん焼きそば」を食べておいしかったと言ってたので
私も一度は食べてみたいと思います。

境港もどんなのか楽しみにしています!

じょびんぬさんへ

2011.08.02.08:00

確かに、焼きそばに鶏肉?って、私もはじめは思ったんですよ。
でも、味噌ダレベースだからかなぁ、これが合うんです。
ソースだったら、合わなさそうですね。
スーパーで、蒜山焼きそばのセット(麺&たれ)を購入したことがあるんですが、
これも、おいしかったですよ~

そういえば、私も、家で料理するために、親鶏を購入することってないですね。
そもそも、スーパーであまり見かけないような・・・


No title

2011.08.02.17:12

鶏肉にお味噌ベースのたれですか~
焼きそばって、ソースかお醤油とばかり思ってたので、
どんな味なのかな~?って、ちょっと不思議です。

あっぴいさんへ

2011.08.03.07:36

この味噌ダレ、味噌オンリーってわけじゃないんですよ。
焼肉のタレに味噌がプラスされてるって味がするんです。
我が家では、焼きそばとうどんの「ちゃんぽん」の時には、
焼肉のタレを使うので、そんなに違和感がないのかも?

焼きそばのお醤油味って、食べたことないので、気になります!
ソースをかけるところを、お醤油に変更すればいいんでしょうか?
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
