
--.--.--.--:--


水木しげるロード ~Part2~

2011.08.03.08:43

Part1では、妖怪たちのブロンズ像を紹介しましたが、
水木しげるロードは、それだけじゃなく、全体が、鬼太郎一色

水木しげるロード
境港駅は、別名「鬼太郎駅」だそう。
どうやら、米子駅から境港駅まで、それぞれの駅に別名があるそうです。

水木しげるロード
街灯が目玉おやじ、点灯するの、見たかったなぁ。

水木しげるロード 
これ、公衆電話BOXなんです。
息子が、用もないのに、思わず入ってました。

水木しげるロード
トイレの表示が、かわいい

水木しげるロード
このポストに投函すると、鬼太郎の消印で届くんだそう。
我が家は、5年後に届けてくれるっていうお店のポストに投函してきました。
5年後が楽しみ

水木しげるロード
妖怪神社の入り口。
目玉のおやじが、クルクルと回ってるの。

水木しげるロード
パン屋さんも、やっぱり鬼太郎
誰だかよく分からない、微妙なキャラクターもいますが
1個だけでも、購入できますよ。

水木しげるロード
履物屋さんかな?
鬼太郎といえば、下駄ですもんね。

水木しげるロード
鬼太郎の形をしたカステラ饅頭。
食べるのが、もったいない

他にも、一反木綿のイカ焼きや、目玉おやじの和菓子など、
いろいろおもしろいものが、いっぱい

水木しげるロード
HP:http://www.sakaiminato.net/site2/page/roadmap/map/

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ お願いします

theme : 旅行記
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
