スポンサーサイト

--.--.--.--:--


陶器市&姫路菓子まつり

2010.10.31.17:05

大手前公園で開催されている全国陶器市姫路菓子まつりへ、行ってきました。

以前に、姫路市の広報紙で、
「楽焼チャレンジコーナー」の参加募集があって、応募してたの。
当選したので、無料で体験できました。
(当選しなくても、800~1000円で体験できます)

陶器市

鳥やたぬき、車、うさぎなどの置物があり、
自分の好きなものを選んで、色をぬります。
後は、薬をかけ、釜で20分くらい焼いてもらって、出来上がり。
息子は、貯金箱にもなるパンダの置物を選びました。

我が家は、この体験をするために行きましたが、
備前焼、有田焼、九谷焼などなど、全国からたくさんの出店があるので、
大勢のお客さんで、にぎわっていました。

また、同じ会場で、菓子まつりも開催されていました。
工芸菓子の展示もあったので、見学。

姫路城

そういえば、2008年の菓子博で展示されていた工芸菓子の姫路城、
イーグレ姫路に展示されていました。
あの時は、1時間くらい並んで見たわぁ。
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
