
--.--.--.--:--


安慶名敷島でシュノーケリング

2011.09.06.19:40

台風11号の影響で、いつ高速船が欠航になるか分からないと言われながら、
行ってきた座間味。

どこのビーチに行こうかなと迷っていたら、
宿の方から、透明度がよいのは無人島だと教えていただき、
座間味港から、5分ほど船にゆられた場所にある安慶名敷島

安慶名敷島
めちゃめちゃキレイです

安慶名敷島
このなんともいえない海の色

安慶名敷島
サンゴが減ってきている沖縄ですが、元気なサンゴも。
たぶん、昔は、もっとすごかったんだろうなぁと思う。

安慶名敷島
時間帯によっては、けっこう浅いので、サンゴを傷つけないように、気をつけながら

安慶名敷島
お魚もいっぱい

安慶名敷島
ヤガラ、でかっ

安慶名敷島
透明度もよく、時間がたつのが早い、早い

無人島渡しの船は、港にとまっているので、特に予約もせず、直接行きました。
安慶名敷島、嘉比島への送迎は、大人が1500円、子どもが1000円。
帰り時刻をあらかじめ伝えておけば、その時刻に島に迎えにきてくれます。
また、携帯の番号を教えていただけるので、何かあれば、
連絡して迎えてきていただくこともできます。

どの無人島に行くかは、船長さんと相談することをおすすめします。
時間帯によって、潮の流れが違い、おすすめの島が違うようです。
島が近づくと、このあたりは、潮の流れが速いので行かないようになど、
いろいろ教えてくださいます。

行ってよかったぁ~

            沖縄旅行2011TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  お願いします

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
