
--.--.--.--:--


ボロジノ食堂

2011.09.08.07:44

泊港の座間味・渡嘉敷行高速船乗り場すぐのところにあるボロジノ食堂
座間味から戻ったのが、ちょうどお昼どきだったので、行ってみました。

ボロジノ食堂
地元の方も、けっこういらっしゃいます。

ボロジノ食堂
壁に、ずら~っと貼られたメニュー。

ボロジノ食堂
         大東ずし  700円(1貫70円)
沖縄本島ではなく、大東島の名物なんだそうです。
ちょっと甘めのお醤油ダレにまぐろを漬け込んでいるんだとか。

ボロジノ食堂
            中味汁  650円
あとでやってきたので、画像にはありませんが、これにまぐろのお刺身がついてます。
豚の内臓がはいったお吸い物。
普通、汁物ってメインじゃないはずなんですが、沖縄じゃ立派なメインになってる!
それにしても、沖縄の食堂のご飯って、どこも多いのよね

あと、こちらでは、アイスティーやアイスコーヒーを無料でいただくことができます。
沖縄の食堂って、お水とかお茶とか、テーブルに座ってもでてこないことが多い。
基本、セルフ。
そこに、アイスティーやアイスコーヒーもいっしょにおいてあるの。
はじめは、びっくりしたんだけど、沖縄では、わりとこういう食堂が多いような気がします。

              沖縄旅行2011TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  お願いします

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
