
--.--.--.--:--


サーターアンダギー

2011.09.26.10:00

沖縄の代表的なお菓子、サーターアンダギー。
今回は、3店舗で食べてみました。
…が、帰ってきてから、写真を見て、気づいた
ど~れも、同じ写真に見えるじゃないか

<呉屋てんぷら屋>
呉屋てんぷら店
久しぶりに行ったら、以前のあの細~い路地から移転してた
牧志公設市場の近所です。
呉屋てんぷら店
1個、50円。これは、黒糖味。
このお値段で、このおいしさが、うれしい
夕方だからか、天ぷらはすべて売り切れ、
このサーターアンダギーが数個残っているだけでした。

<なかそね>
なかそね
沖縄市にある姉妹店のほうに行ったら、2日連続売り切れだったの
数日後、こちらの北谷のお店の前を通りかかって、ようやく
なかそね
1個80円。こちらは、かぼ天(かぼちゃのサーターアンダギー)で有名。
わぁ~い、揚げたてだぁ
やっぱり、揚げ立ては、おいしい
他のお店と比べ、ふんわりとしてる気がする。

<Fu-Mi-おばさんのサーターアンダギー>
Fu-miおばさんのサーターアンダギー
恩納村のサンマリーナーホテル近くあります。
夏場しか、こちらの店舗は、やってないんだそう。
確か、うるま市にも店舗があるはずです。
Fu-miおばさんのサーターアンダギー
1個90円、こちらは、味によって、若干お値段が違います。
コーヒーとかチーズとか、ちょっと変わったお味がありました。
息子が、黒糖味を注文したんだけど、残念ながら売り切れ。
がっくりする息子に、
ひょっとすると、この中に黒糖が入ってるかもしれないからって、
小さ目のサーターアンダギーが3つ詰め合わさったものをくださいました

             沖縄旅行2011TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  お願いします

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2011.09.26.16:07

サーターアンダギーの食べ比べね(*^_^*)
たまにデパートとかで売ってると買ったりしますよ~
おいしいですもんね~
さすが本場の沖縄には、いろいろ種類があるんですね。
カボチャが気になるσ(^_^)。

No title

2011.09.26.20:51

お店によっての食べ比べって楽しそうですね~
本場のサーターアンダギーを食べてみたいですぅ

なんとなくのイメージで口の中の水分もっていかれそうな感じがするんですが、そんなこともなく食べられますか?

黒糖味、絶対おいしいでしょうね。
売り切れでがっくりの息子さんの気持ちわかります。

それにしても全然貧乏旅行じゃなくて、とっても充実していい旅ですね。

私、この頃は旅行に行くと泊まるところはそこそこでいいから
食べ物と行動を充実させたいと思うようになりました!

あっぴいさんへ

2011.09.28.16:13

そういえば、沖縄物産展とかで、見かけますね~
カボチャのは、天ぷら屋さんのもので、結構有名なんですよ。
私たちの地域では、天ぷら屋さんで、ドーナツって考えられないですよねぇ。
そもそも、天ぷら屋さんって、あんまり見ないし・・・
ちなみに、沖縄の天ぷらは、衣が厚めで、フリッターみたいな感じです。

じょびんぬさんへ

2011.09.28.16:20

口の中の水分持っていかれそうなボソボソしたの、ありますよ。
当日だと、そんなことないんですが、次の日だと、ボソボソで全然おいしくないってお店。
でもね、おいしいところだと、次の日でも、ボソボソしないんです。
シンプルなんだけど、奥が深いのかも?

泊まるところより、食べ物や行動、これ、分かります。
我が家も、とりあえず、寝れればいいや、どうせ、寝る時しかいないしって感じで、
安いところを探してます。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
