
--.--.--.--:--


パヤオ直売店♪伊勢エビだぁ~

2011.09.10.18:06

泡瀬漁港に併設されているパヤオ直売店
夏期は、18時までのようなので、ちょっと早めの夕食に行ってきました。

パヤオ直売店
海産物などを販売されているお隣に、海鮮ものが食べられる食堂があります。

パヤオ直売店
       伊勢エビウニ焼定食(半身)  1300円
えっ、伊勢エビの定食がこのお値段
どうやら、普段は1800円のようで…
ちょうど、サービスタイムだったのかしら?

伊勢エビにウニソースをかけて焼いてあります。
けっこう、こってりしたソースです。
このウニソースは、販売されているので、おうちで作りたいって方は、購入できますよ。
そういえば、恩納の駅にある「ムール貝のウニソース焼き」も、
このウニソースの味のような気がします。
私と息子は、このソースが大好き

パヤオ直売店
          伊勢エビウニ焼丼  800円
↑の定食の伊勢エビを、ほぐしてのせた丼です。
これも、普段は1000円だと思う…たぶん。

パヤオ直売店
         マグロ山かけ丼  800円
まぐろが、たっぷり。
ただ、こちらは、可もなく不可もなくってかんじでした。

パヤオ直売店
沖縄市泡瀬1-11-34
参考:http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47000078/

             沖縄旅行2011TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  お願いします

theme : 沖縄
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2011.09.11.10:52

おいしそうですねぇ
お酒が飲みたくなりそうな感じもしてきました(笑)
ウニソースをかけて焼くのは沖縄でよくある調理法なんでしょうか?
500円も安くなってるなんて得した気分ですね!

タコライスやちゃんぷるなど沖縄ならではの食事に
食べた事ない私は食べてみたくってヨダレものです。

じょびんぬさんへ

2011.09.11.17:21

ウニソースをかけて焼くってのは、あんまり見ないので、一般的ではないんじゃないかなぁ?
どちらかというと、魚のバター焼きってのは、よく見るんですけどね。
私は、お酒を飲まないんですが、合いそうです。
沖縄の方って、よく飲まれるなぁってイメージがあるので、お食事もお酒に合うものが多いような気がします。

そうそう、沖縄って、ここならではっていうメニューが多いです。
貧乏旅行の我が家でも手のだせるお値段なのが、うれしい♪
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
