スポンサーサイト

--.--.--.--:--


万座オーシャンパーク

2011.09.11.20:08

息子が行ってみたいと楽しみにしていた万座オーシャンパーク
恩納村にあるホテル「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」のビーチに、
今年オープンしたばかり

万座ビーチ
こちらの万座ビーチ、駐車場代1000円で、宿泊しなくても、ビーチの利用が可能。
しかも、駐車場代を支払う時に、1000円分のチケットをいただけるんです。
このチケットは、レストランやお土産物屋さんなど、ホテル館内で、使用できます。
まぁ、差し引き、無料ってとこですね。
更衣室があり、シャワーは無料、コインロッカーの使用代(200円)のみ必要です。

「オーシャンパーク」は有料、1回50分で入れ替え制。
大人が800円、子どもが500円です。
実は、前日の午前中に利用しようと、当日電話をしたら、すでに予約がいっぱいとのこと。
安全のため、定員が決まっているんだそうです。
さらに、干潮の時間帯は、中止。
空きがあれば、当日でも利用できるのですが、予約をしておいたほうがいいかも。

我が家は、午前中の10時の回、11時の回を予約し、
保護者の同伴が必要なので、ダンナと私が各回交代で、息子に付き添いました。

では、、オーシャンパークへ
万座ビーチ
海に浮かぶトランポリンや、滑り台。
早速、私もトランポリンにあがろうとしたら、
うっ、あがれないっ
体力のない私、のぼれません
足がつかないから、手の力や腹筋が必要なの。
息子に下から支えてもらい、ようやくのぼれました。

万座ビーチ
「ウォーターロッククライミング」、4メートルの高さをよじのぼります。
当然、私にのぼれるはずはありません
のぼりきると、海にむかって、ジャーンプ
まっ、のぼれたとしても、この高さからジャンプするのは、私には無理だ

他の遊具も、よじのぼったりしなければならず、その度に、息子に助けられ、
もはや、息子の付き添いというより、立場は逆転、息子に付き添われる私
疲れた、ものすごく疲れた

万座ビーチ
シーソーなどもありますよ。

ただ、全体的に、小さい子どもには難しいものが多いと思います。
ついでに、体力のないおばさんにも…

子どもは、とっても楽しかったようです。
来年は、絶対に、付き添わないぞ

前日に行ったニライビーチと、比較してみると・・・
ニライビーチのほうが、小さい子ども向け。
万座ビーチは、ビーチにはいるとすぐに深くなって、大人でも、背が立たないんです。
だからこそ、こういったオーシャンパークができるんだと思うのですが。
干潮時でも、ニライビーチのように、かなり浅くなるといったことはなさそうです。

あと、こちら、ビーチだけでなく、プールも利用することができます。
(宿泊者のみのプールもあり、そちらは利用不可)
1メートル程度の水深のものと、小さい子ども用の浅いもの、2つありました。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地
HP:http://www.anaintercontinental-manza.jp/

             沖縄旅行2011TOPへ

追記:2012年より、料金等、一部変更になっているようです。
    
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
