
--.--.--.--:--


春風堂

2011.09.16.08:39

沖縄の家庭料理を味わえるお店、春風堂

春風堂
沖縄銀行壷屋支店の近所にあります。
そういえば、ゴーヤーのはいったハンバーガーで有名なJefが近くにあったりします。
私自身、なんとな~く、こんへんだったよね?って感じでしか行けない…

春風堂
    ゴーヤーちゃんぷるー  600円
けっこう、ゴーヤーの苦みが残ってます。
息子には、ちょっと苦かったみたい
ゴーヤーちゃんぷるーって、苦みを残すお店や、苦みをやわらげているお店があって、
それぞれ食べ比べてみると、おもしろい!

春風堂
          煮つけ  600円
沖縄の食堂ではよく見かけるメニュー。
豚肉、大根、人参、島豆腐などの煮つけです。
味がよくしみてて、おいしかった

春風堂
        沖縄そば(小)  300円
もずくの天ぷらは、サービスでいただきました
揚げ立てだぁ
もずくだけでなく、お野菜なんかもはいってます。
私、沖縄で初めて、もずくを天ぷらにするって知ったんだよねぇ。

どのメニューも、おふくろの味ってかんじで、おいしくいただきました。

春風堂  メニューです。してご覧ください。

春風堂
沖縄県那覇市壺屋1-1-10
参考:http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47003820/

             沖縄旅行2011TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  お願いします

theme : 沖縄
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2011.09.17.17:13

前に沖縄に行った人から「沖縄ソーキそば」というのをもらったんですが、
すごくおいしかったです。
ソーキというのがなんなのかは不明ですが。。。
もずくって、天ぷらにできるんですね~

あっぴいさんへ

2011.09.17.18:55

ソーキって、骨付きの肉だと思います。
って、どの部分なんだろ?
沖縄って、ほんと、豚さんすべてを食べますからね~
あの顔の部分(チラガー)は、そのまま見ると、なんだか食欲をなくします…

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
