スポンサーサイト

--.--.--.--:--


青年ふるさとエイサー祭り

2011.09.23.09:21

9月3日、4日に、奥武山公園内にある沖縄セルラースタジアム那覇で
開催されていた青年ふるさとエイサー祭り
エイサー大好きの息子のため、行ってきました。

入場料は、大人500円。
3、4日共通なので、2日間入場することができます。
って、我が家、4日には、帰るので、行けないんだけど…

座席は、指定ではありません。
間近に見たいなら、ブルーシートへ、
全体的に見たいなら、スタンド席へ。

青年ふるさとエイサーまつり

青年ふるさとエイサーまつり

青年ふるさとエイサーまつり

沖縄県内、いろいろな地域の青年会が出場されていました。
地域によって、特色があるんですね~

青年ふるさとエイサーまつり
最後は、観客も入り混じってのカチャーシー。

息子は、満足そうでした

青年ふるさとエイサー祭りとは関係ありませんが、エイサーつながりで
今回の旅行で購入した締め太鼓のダンボールクラフト。
エイサー
全島エイサーまつりのグッズとして販売されているようです。
ホテルの売店で購入しました。
ダンボール製の各パーツと締め紐がセットされています。
息子が一人で作っていたんで、簡単に作れるんじゃないかなぁ?

ほんとはね、息子は、本物の締め太鼓と大太鼓が欲しいらしい。
まぁ、ダンボール製で我慢してもらいましょう
これなら、うるさくないしね。

ちなみに、写真右は、パーランクー。
息子が小さい時に、「これが欲しい」と店の前から動かなくなって、買ったものです…

             沖縄旅行2011TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 沖縄
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
