
--.--.--.--:--


東寺餅

2011.10.03.19:49

世界文化遺産にも登録されている東寺
東寺

この東寺の近く、大宮通りに面する慶賀門をでて、すぐのところにあるのが、東寺餅
東寺餅

いろいろな和菓子があるのですが、やっぱりここは店名と同じ名前のコレでしょう!
東寺餅
             東寺餅  130円

わりと、小ぶりです。
お餅が、とっても、やわらか~
餡は、こし餡、すごくなめらかで、上品な甘さです。

朝早くからされているので、東寺への観光がてら、いかがでしょう?

東寺餅
京都市南区東寺東門前町88
参考:http://r.tabelog.com/kyoto/A2606/A260604/26005892/
駐車場:なし  ※すぐ近くに東寺の駐車場(有料)があります。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ お願いします

theme : 京都旅行
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2011.10.03.21:32

東寺餅とってもおいしそうです!
悠mamaさんの説明とても伝わってきてヨダレが出てきます(笑)
何個でもパクパク食べてしまいそうな感じ…

後ろに写ってる茶色のは黒糖味とかでしょうか?
全種類食べてみたくなりますね!


じょびんぬさんへ

2011.10.04.17:23

そう、大きさも小ぶりなので、何個かいけそうです。

後ろに写ってるのは、確か黒糖味じゃないはずです。
私も息子も、黒糖が大好きなんですよ。
もし、黒糖なら、絶対買ってるはずだもん。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
