スポンサーサイト

--.--.--.--:--


都路里♪抹茶パフェ

2011.10.04.17:15

抹茶パフェで有名な都路里
学生時代、祇園にある本店で、行列に並んだものです。

都路里
こちらは、京都伊勢丹にあるお店。
お昼ご飯時だったので、すぐに入店できました。
…が、3時ごろになると、やっぱり、20人以上の行列ができていたようです。

都路里
         如月セット  1365円
「玄米茶パフェ」と、「抹茶ムース」のセットです。
このセットは、伊勢丹店限定なんだとか。

この「玄米茶パフェ」、単品にないメニューなんです。
これにカステラが入った「玄米茶カステラパフェ」ならあるんだけどね。
主に、玄米茶アイス&抹茶ゼリーがメイン。
初めて、こちらの玄米茶アイスを食べましたが、
個人的には、抹茶アイスのほうがおいしかったなぁ。

「抹茶ムース」、こちらも初めていただきました。
この抹茶アイスは、おいしかった 抹茶が、すっごく濃厚なの!!
どちらかというと、パフェを食べたくて注文したんだけど、
こちらの「抹茶ムース」のほうが、私好みでした。

都路里
         白川セット  1365円
茶そばor茶うどんと、↓の「白玉パフェ」のセットです。
都路里
こちらで、ちょっとごはんになるものってなると、この茶そばor茶うどんしかありません。
ちょうど、お昼ご飯時だったので、息子が注文。

「白玉パフェ」のアイスは、バニラ。
一番下に抹茶蜜、上に抹茶クリームがのっているものの、バニラアイスなので、
あまり抹茶を感じることがありません。
抹茶が苦手ならいいでしょうが、好きなら、あまりおすすめしないかも。

ちなみに、京都駅には、都路里と同じく、抹茶スイーツで有名な中村藤吉もあります。
(以前の日記は、コチラ
私は、中村藤吉のほうが好きかなぁ。
でも、息子は、こちらの都路里のほうがよかったみたいです。
食べ比べてみるのも、楽しいかも。

都路里
京都市下京区東塩小路町901 JR京都伊勢丹6階
HP:http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 京都旅行
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2011.10.05.11:46

あの~実はカミングアウトなんですが、
σ(^_^)ね、抹茶がイマイチ苦手なんです。
つ~か、以前食べたものがダメだったというトラウマから
その後食べてないんです。
全く食べてないってわけじゃないけど、こういう専門店はありません。
有名なお店なので、都路里も中村藤吉も名前くらいは知ってるんですが。。。
でも、悠mamaさんの息子さんが食べられるのならσ(^_^)もイケるかな~?
今度チャレンジしてみようかと思っています。
初心者としては、濃いものより薄めからの方がいいかと思うんですが、
白玉パフェは単品でも食べられますか?
あと、初心者の入りやすいものがあったら教えて下さい。

あっぴぃさんへ

2011.10.05.16:59

そうなんですね~
抹茶は、好き嫌いがわかれそうですもんね。

ちなみに、うちの息子は、抹茶好きなんですよ。
基本、食べ物は、年配向けのものが好きなんで(^^)
どうやら、中村藤吉は、生クリームが多いのが、気にいらないみたい。

白玉パフェは、単品でもありましたよ。
こちらは、あまり抹茶が全面にでてなかったです。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
