
--.--.--.--:--


満月♪阿闍梨餅

2011.10.05.07:48

阿闍梨餅で有名な満月
伊勢丹の地下にお店があったので、購入。

うちの母が大好きで、学生時代、よく買って帰ったものです。
懐かしいな~
当時は、そんなに行列ができてた記憶がないのですが、今では、結構並んでる!!

阿闍梨餅
実は、私、こちらは、阿闍梨餅っていう店名だと、ず~っと思ってた
満月っていうお店だったのね…

阿闍梨餅
          阿闍梨餅 105円 
この阿闍梨餅の最大の特徴は、生地。
もっちりしてるんです。
確かに、「餅」
まぁ、餅米ベースらしいですからね。
他のお店にはない食感です。

餡は、粒餡。
個人的に、粒餡より、こし餡の方が好きなんで、この点は、残念だなぁ。

満月
HP:http://www.ajyarimochi.com/

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
