
--.--.--.--:--


神戸マルシェ

2011.10.16.22:13

今日は、神戸農業公園で開催されていた神戸マルシェへ行ってきました。
以前、こちらに来た時は、閑散としてましたが、
今日は、「神戸マルシェ」が開催されているとあって、すごい人
(以前の農業公園の日記は、コチラ

神戸マルシェ
「神戸マルシェ」とは、神戸・阪神間のレストランやショップが集まってる市のことらしい。
(参加店舗、出品メニューについては、コチラ

11時からということだったので、10時半ごろ行ったのですが、
すでに行列が
あまりにもすごい人だったので、家族3人、別々のお店に並ぶことに…
販売開始前から並んでいたこともあって、11時半くらいには、購入することができました。
ただ、お店によっては、さほど並ばずとも購入できるところもあったようです。

我が家が購入したのは、
VACANZA http://vacanza-it.jp/
神戸マルシェ
ミネストローネ(300円)と蛸のラグーショートパスタ(500円)
ミネストローネは30種類の野菜をつかっているとのこと。
しかも、仕上げはトリュフオイルらしい。 トリュフオイルって、見たことないわ…
確かに、私がおうちでつくるミネストローネとは全然違う、深い味わいです。
パスタも、おいしかったぁ

ピッツェリア・アズーリ http://azzurri-p.com/
神戸マルシェ
ボルベッティーニとモツァレラ入りアズーリ風ナポリタン(800円)
ミートボールみたいなのがはいってます。
どうやら、ナポリピザがお店の看板メニューのようですので、
今度はピザを食べてみたいな。

カ・セント http://casento.jp/index.html
神戸マルシェ
チョリソーソーセージのピタパンサンドガスパチョ(1000円)
ここ、50mくらいは行列してたんです。
すごく期待してたんだけど、我が家には合いませんでした。
ソーセージとポテトがはいってて、ソースがかかってるんだけど、
私には、このソーセージがダメでした。
写真には写っていませんが、ガスパチョと一口サイズのクッキーがついてます。

弓削牧場 http://yugefarm.com/
神戸マルシェ
はちみつのアイスクリーム(300円)
はちみつの味がふわぁ~と口の中に広がって、めちゃめちゃおいしいの
でもね、この量は、少なすぎる

1ヶ所にいくつものレストランが集まっているので、
いろんなお店の味が楽しめるという点では、よかったです。
ですが、どのお店も、正直、高い
たぶん、実店舗へ行くと、もっとお値段UPなんでしょうが…
量も少ないなって感じだし。
すごく並ぶし、一部開放されてたテーブルもいっぱいで座ることもできず…と
いった状態だったので、これなら実店舗へ行ってゆっくり味わいたいかな。

神戸マルシェ
HP:http://www.kobe-marche.com/
駐車場:無料

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2011.10.17.07:56

私も行ってたんですよ~
でも12時過ぎて着いたので、すれ違ってないでしょうか…

確かに高すぎですよね~
おいしいし普段食べる機会がないお店なんですが
「お腹いっぱい食べる!」ってできないです(笑)

蛸のラグーショートパスタ食べたくて並んでたんですが
目の前で売り切れになり食べられずでした。
行った時には売り切れてるお店もありました。
食べられないと分かると余計に食べたくなりましたよ~

じょびんぬさんへ

2011.10.17.08:41

おぉ~、どこかですれ違ってたかもしれませんね!!

やっぱり、売り切れのお店もあったんですね。
そういえば、伊藤グリルだったかな、私たちが到着した時点で、
今並んでも、売り切れる可能性があるメニューがあるかも?っていう話があったみたいです。

それにしても、なかなかよいお値段でしたね。
そう、私も、お腹いっぱい食べたいんです!!
じょびんぬさん家は、何を召し上がったんでしょう?
ブログにアップされるの、待ってますね~♪

No title

2011.10.17.10:44

確かにこういうお店は割高かもしれないですね。
お味見ができるって考えると、いいのかもしれないけど。。
σ(^_^)は、ナポリタンが気になりました(^^ゞ

あっぴぃさんへ

2011.10.17.18:38

確かに、味見ができると考えるといいかも!!ですね。
ここのお店の味が好きだなって思うお店に、後日行けばいいんだし。
それなりのお値段のお店って、行ってみてから口に合わないと、
え~っ、奮発したのに…ってなりますもんね。

ナポリタンって、私の中では、むか~し、喫茶店とかであった
ケチャップのものなんですよね。
もちろん、こちらのは、そういうものではありませんでした。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
